NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

ロクの世界 The World of Roku - STUDIO UGOKIによる自主制作アニメーション全編がWeb上で公開!

STUDIO UGOKIによる自主制作アニメーション『ロクの世界』が予告通りWeb上で公開されました!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


【HD】ロクの世界 The World of Roku

作品内容

荒野に突如現れた謎のブロックをめぐって少年と少女が出会い想像力を発揮する冒険心溢れるエンターテイメント作品です。
6歳~10歳を対象とした、絵本がそのまま動き出したような優しい色使いと質感のアニメーションとなっています。

制作期間は1年半!
モデルからアニメーション、レンダリングまで、監督の高尾 圭氏が全て一人で担当されたそうですよ。

STUDIO UGOKI とは

自主制作アニメーション『ロクの世界』の制作を期に
オリジナルアニメーションを作り続けるため、2013年より活動開始。
監督の高尾圭を中心に、様々なクリエイターと協力して制作を続ける。

関連リンク

関連記事

  1. HOW TO TRAIN YOUR ROBOT

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.02.21ProSets 1.0 - プロシージャル選択セットでモデリングワークフローが大幅強化出来そうなMaya用プラグイン

2018.02.22The Animation Pipeline of Overwatch - 「オーバーウォッチ」のインゲームアニメーション作成パイプライン・ワークフロー解説!GDC 2017講演映像

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup