SIGGRAPH Asia 2018 Technical Papers Trai...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)Asia 2018 技術論文トレーラーが公開!

続きを読む

映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル - PDFマニュアルとUE4の...

株式会社ヒストリア、株式会社ポリゴン・ピクチュアズ、合弁会社である株式会社エレメントファクトリーによる「映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル」が公開されました。PDFマニュアルとUE4のプロジェクトデータが無料ダウンロード出来ます。

続きを読む

The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数13...

あ!見たことある~って方も多いのではなかろうか?人気イラストレーターLoish氏のアートブック日本語版『The Art of Loish – ロイシュ画集』がボーンデジタルから2018年12月にリリースされます。

続きを読む

アリータ:バトル・エンジェル 本予告 【本当の私】編 - 漫画『銃夢』の実写映画...

木城ゆきとによる漫画『銃夢』を、 ロバート・ロドリゲス氏、ジェームズ・キャメロン氏らが実写映画化!「アリータ:バトル・エンジェル(原題:Alita: Battle Angel)」の新トレーラーが公開されました!

続きを読む

curl - 今ちょっと話題のMMD用カールノイズパーティクルエフェクトデータ!...

Caeru.E型氏が公開したMMD用カールノイズパーティクルエフェクト「curl」がなんかいい感じで話題になっておりました。

続きを読む

The Animation Pipeline of Overwatch - 「オーバーウォッチ」のインゲームアニメーション作成パイプライン・ワークフロー解説!GDC 2017講演映像

アニメーションプログラマ、TA、リガーの方必見!Blizzard’s Jesse Davis氏によるGDC 2017講演映像!「The Animation Pipeline of Overwatch」


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


The Animation Pipeline of Overwatch

主にインゲームアニメーションがどう実装されているか、Mayaのツール等。
プレイヤーの操作で自由に動き回るキャラクターを支えるアニメーション技術。良いですなぁ~

関連リンク

Game Developers Conference | GDC | Home

オーバーウォッチ | SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

 

関連記事

  1. 3DCG Meetup #06 - connpass

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.02.21ロクの世界 The World of Roku - STUDIO UGOKIによる自主制作アニメーション全編がWeb上で公開!

2018.02.22目元の動きで多彩な表情を見せるロボット!藤堂高行氏によるアニマトロニクス映像が話題に!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup