Batex v0.4 - 複数メッシュの一括エクスポートや1マテリアル化等の機能を搭載!Blender用FBX出力サポートアドオン!無料
JayAnAm氏によるBlender 2.8向けFBX出力補助アドオン『Batex』
JayAnAm氏によるBlender 2.8向けFBX出力補助アドオン『Batex』
グラフィックデザイナーMaurycy Liebner氏による、オープンソースの2Dアニメーションソフトウェア『Enve』のご紹介。
Blendersecrets.orgなどのサイトやチュートリアル動画コンテンツでもお馴染み、Jan van den Hemel氏による、BlenderのTipsを沢山集めた電子書籍「Blender Secrets Volume 1+2+3」のご紹介!
大和 司氏による、ZbrushのサブツールとBlenderのオブジェクトを連携させるプラグイン!『GoBアシストツール』がリリース!
世界最大のコンピュータグラフィックス学会イベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2020 技術論文プレビュートレーラーが公開!ちなみにワシントンD.C.で開催予定でしたが、今年はあのウイルスの影響もあり、オンライン形式に移行するとの事です。
Swann Martinez氏による、Blender上でコラボレーションワークフローを実現するアドオン「Multi-user for Blender」が開発中みたい。
GTC2020にて公開された、NVIDIAによるリアルタイムレイトレーシングをフル活用したリアルな玉転がしゲーム『Marbles RTX』の映像
ウクライナのプログラマーVadim氏(YellowAfterlife)による、ピクセルフォントを通常のTTFフォントに変換する為のツールがリリースされました。
Unity公式リアルタイムデモ『The Heretic』プロジェクトで構築されたデジタルヒューマンのプロジェクトデータが無料公開されました。
ブラジルのフリーランスアーティストGuilherme Marconi氏がArtstation上に自身のプロジェクトである「1982 Project」のカーモデルを無料公開されてます。
私の大好きなエンジンUnreal Engineのバージョン5が発表されたみたい!PS5で動作しているとされるリアルタイムデモ『Lumen in the Land of Nanite』にも注目ですね
ワニでもできる~等のBlenderチュートリアル動画でもお馴染みzen氏が、令和2年5月6日にあわせて256ポリゴン制限のモデリングイベント「256フェス」を開催!作品を作ってTwitterで投稿しよう!
地球規模の地形生成が可能!次世代リアルタイムアセンブリプラットフォーム!『NDunes』のベータ版が公開されております。
ディープラーニングを用いてモデルへの骨組み込みとスキニングといったリギングのための工程を自動で行ってくれる技術「RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters」というのが話題を集めています!SIGGRAPH 2020 技術論文!
タイトルの通り、3D開発プラットフォーム「Unreal Engine 4」を使ったカービジュアライゼーション系映像を2019年~最近分まで 集めてみました。
タイトルの通り、3D開発プラットフォーム「Unity」を使ったカービジュアライゼーション系映像を2019年~最近分まで 集めてみました。
テキストコーディングを使用して、プログラミングを学べる開発環境!『Vizzcode』というのが登場していました。
JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のβ版が提供開始されました!
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