How to Render Fire in Cycles - Blenderを使ってリアルな炎と煙表現を作成する解説映像!
Andrew Price氏によるBlenderでのリアルな炎&煙シミュレーション&Cyclesレンダリング解説映像!!「How to Render Fire in Cycles」
Andrew Price氏によるBlenderでのリアルな炎&煙シミュレーション&Cyclesレンダリング解説映像!!「How to Render Fire in Cycles」
Setup Artist、柳澤 孝幸(Takayuki Yanagisawa)氏によるMaya用ツール『DOOTY(drawing move tool TY)』通称:どーてぃ 手描きのストロークに沿ってノードやカーブを配置!
Bethesda Softworksによる人気RPGシリーズ!オンライン対応した最新作『The Elder Scrolls Online』のハイクオリティなシネマティックトレーラーシリーズ最終章が遂に公開!制作はBlur Studio
iPad向けUnityで開発中のアーティスト向け3D人体ポージングアプリ!『POSETASTIC』ベータ版の映像が公開中!これは期待!!
CryTekのゲームエンジン『CryEngine』を使って様々な技術デモを公開している「18T220」による2015テクノロジーショーケース!
モルドバ共和国のアニメーションスタジオ「Simpals Animation Studio」制作のショートフィルムシリーズ最新作『Dji. Death Sails』 不運な事故により死が目前に迫る男を待つ死神
つぶら(tsubura)によるハイクオリティ自主制作アニメ『鬼斬娘 再戦』 独特のタッチと躍動溢れるアニメーションが気持ち良い作品です!
CGアーティストAlexey Kuznetsov氏による「Marmoset Toolbag 2」を使った肌シェーダーの設定解説映像!頭部のシーン&モデルデータも配布中です!
2Dee Game Artによる2Dスプライトから法線マップを生成し、ライティング可能なデータを作成するソフトウェア「Sprite DLight」のチュートリアル映像が公開!
Peak Picturesによるハイクオリティショートフィルム『Isolated』大破したタクシーから目覚め襲いかかる恐怖・・※ホラー注意
当サイトでも何度か紹介したR&DエンジニアMatt Davidson氏による物理ベースの戦車シミュレーションデモ『Tank Simulation』が公開!Matt氏が開発を続けている物理ベース描画システム「KREATURE」を使った美しいリアルタイム映像にも注目です。
加藤政樹氏による「パッチワーク風シェーダー」加藤氏はUnity本『ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム』等の著書でCEDEC AWARDS 2013 著述賞を受賞、この「パッチワーク風シェーダー」の内容でもCEDEC2013で登壇されていますのでご存知のかたも多いはず。
タイ・バンコクのCGアニメーションスクール大手『OnOne』のサイトにて、Maya用リグモデル『Jin & Joe』が無償配布!
AllegorithmicによるPBR(物理ベースレンダリング)完全ガイドを、Unity Technologies Japan 合同会社のコミュニティエバンジェリストNobuyuki Kobayashi氏が日本語版に翻訳しSlideShareにて公開!ありがてぇありがてぇ!
3Dテクスチャペイント&リトポロジー&スカルプトが可能な人気ソフト『3D-Coat』のバージョン4.5ベータで実装されたPBR(Physically Based Rendering(物理ベースレンダリング))向け3Dペイント機能の動画がYoutubeにて公開されています。
少し発売延期していた、大ヒット映画『ベイマックス』のアートブックがついに今月ボーンデジタルから発売!『The Art of ベイマックス』
インストール不要!シンプルで直感的!KruelGamesによる リファレンス画像専用『Kuadro 0.4.0』がリリース!集めた参考資料を画面にペタペタ貼って作業効率UP!無料で使うことが出来ます!
アニメーションスタジオ「神風動画」2015年版デモリールが昨年末に公開されておりました。2013年後半〜2014年前半までの案件を一挙に紹介!
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