映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル - PDFマニュアルとUE4の...

株式会社ヒストリア、株式会社ポリゴン・ピクチュアズ、合弁会社である株式会社エレメントファクトリーによる「映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル」が公開されました。PDFマニュアルとUE4のプロジェクトデータが無料ダウンロード出来ます。

続きを読む

The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数13...

あ!見たことある~って方も多いのではなかろうか?人気イラストレーターLoish氏のアートブック日本語版『The Art of Loish – ロイシュ画集』がボーンデジタルから2018年12月にリリースされます。

続きを読む

アリータ:バトル・エンジェル 本予告 【本当の私】編 - 漫画『銃夢』の実写映画...

木城ゆきとによる漫画『銃夢』を、 ロバート・ロドリゲス氏、ジェームズ・キャメロン氏らが実写映画化!「アリータ:バトル・エンジェル(原題:Alita: Battle Angel)」の新トレーラーが公開されました!

続きを読む

curl - 今ちょっと話題のMMD用カールノイズパーティクルエフェクトデータ!...

Caeru.E型氏が公開したMMD用カールノイズパーティクルエフェクト「curl」がなんかいい感じで話題になっておりました。

続きを読む

ArmorPaint 0.5 - 「Armory Engine」で開発中のPBR...

Blender Game Engine代替エンジン?とも期待される「Armory Engine」で開発中のPBR対応のノードベース3Dペイントソフト「ArmorPaint」のバージョン0.5がリリースされました。

続きを読む

MayaFluidからの流体シミュレーション入門 - 第4回VFX技術者交流会にて小松泰(@taikomatsu)氏が行った講演の様子が動画として公開!

2015年2月8日に大阪で行われた「第4回VFX技術者交流会」での株式会社 回 のテクニカルディレクター小松泰(@taikomatsu)氏によるMayaFluid入門のご講演の様子を撮影した映像が公開!
※2015/02/19 – スライドを追加


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


MayaFluidからの流体シミュレーション入門

第4回VFX技術者交流会にて、株式会社 回 のテクニカルディレクター小松泰(@taikomatsu)さんによるMayaFluid入門のご講演の様子を撮影したものです。

これは勉強になる!MayaFluidを始めたいかたは閲覧必須です!
このイベントもあり、CGWORLDでの特集もありで、ここ最近国内のVFX関連の話題が熱いですな!

講演スライド

 

CGWORLD199号 Houdiniでつくる「砂の白と波」
 『CGWORLD CHANNEL』 CM制作におけるエフェクト表現の極意!

 株式会社 回

http://cai.lt/

小松泰さんのブログ 『memlog』

http://blog.taikomatsu.com/software/maya/

 第4回VFX技術者交流会 2015春 – VFX技術者交流会 | Doorkeeper 

関連記事

  1. Go Procedural ユーザガイド01

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.02.12cru·ci·form - ブラウザで動くリアルタイム建築ビジュアライゼーションの勉強に最適!良質なWebGLコンテンツでお馴染みClicktorelease によるテストプロジェクトがGitHubで公開!

2015.02.13George Nishimura -DemoReel2015- - 今後にも期待のCG学生!西村丞二氏のデモリール2015!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup