AnimSchool Student Model Rig Showcase 20...

オンラインアニメーションスクール「AnimSchool」のモデルとリグにフォーカスした学生作品ショーケース2017が公開!

続きを読む

NORMALIZATOR - PBR対応!写真や画像から各種テクスチャを生成する...

Aurora Softwareから、写真・画像から各種テクスチャを生成することが出来るツール!「NORMALIZATOR」が登場

続きを読む

ModLab - 画像からノーマルマップ等のゲーム用テクスチャを生成できる無料ソ...

Jan Orszulik氏制作!画像からノーマルマップ等を生成できる無料ソフト『ModLab』がSteamに登場!

続きを読む

Physics Tools for Maya - 物理挙動でモーションにリアリテ...

モーションに物理挙動を付加し、なんか良い感じにそれっぽくなりそうな「Physics Tools for Maya」がちょっと気になる今日この頃

続きを読む

Gnomon School 2018 Student Reel - もう1年経っ...

高品質なチュートリアルコンテンツを提供し続ける「Gnomon Workshop」のCGスクール「Gnomon School of Visual Effects」の学生リール2018年版「Gnomon School 2018 Student Reel」が公開!

続きを読む

A Multi-Scale Model for Simulating Liquid-Hair Interactions - 濡れた髪をより自然に表現する技術!SIGGRAPH 2017 論文

濡れた髪をより自然に表現するシミュレーション!SIGGRAPH 2017 技術論文!「A Multi-Scale Model for Simulating Liquid-Hair Interactions」


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


 

A Multi-Scale Model for Simulating Liquid-Hair Interactions (4K Ultra HD) – SIGGRAPH 2017

論文を2分で解説する動画でお馴染み”Two Minute Papers”でも紹介されております。

Simulating Liquid-Hair Interactions | Two Minute Papers

既存技術よりもより繊細な表現が可能になっています。
こういう細かな技術がどんどん生まれ、実装される事で、CG映像が凄い進化を遂げているんですねぇ。
私はただツールを使うだけの事が多いので、研究者の方々には日々感謝です(^o^)。

関連リンク


PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. Physically Based RealTime Rendering for Artists

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.25理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編- 佐久間 修一氏著書!SideFX 公認の「Houdini」教科書が遂に6月下旬発売!!

2017.05.26MAKIN’ MOVES - 3Dスキャンベースの人体が予想外の動きを見せる魅惑の映像作品!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup