RemoCap: Disentangled Representation Lea...

中国の研究者らによる「RemoCap: Disentangled Representation Learning for Motion Capture」技術のご紹介。単一映像から人体の動きをキャプチャーする際に遮蔽物があっても比較的高精度な結果を生み出せる新技術!

続きを読む

Vidu4D: Single Generated Video to High-F...

単一生成動画から忠実性の高いDGS(Dynamic Gaussian Surfels)を生成する再構成モデル「Vidu4D: Single Generated Video to High-Fidelity 4D Reconstruction with Dynamic Gaussian Surfels」のプロジェクトページが公開されています!

続きを読む

Render Rig - アーマチュア形状をメッシュに変換してレンダリング可能に...

Blue Nile 3DによるBlenderアドオン『Render Rig』がリリースされました!アーマチュア形状を3Dメッシュオブジェクトに変換し、レンダリング可能にしてくれる無料アドオンです。

続きを読む

POMegranate - 視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に追加で...

NodesAndNoodlesによる視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に扱えるBlenderアドオン『POMegranate』がリリースされました!

続きを読む

Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」 - Blenderでアニメ...

安安牟(アンアンモウ)氏によるBlenderを活用したCG制作チュートリアル「Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門 - Leon Gameworks 遠藤 俊太氏によるUE5ゲーム開発入門書!2024年3月31日発売!

この記事は約1分46秒で読めます

Leon Gameworks の遠藤 俊太氏によるUnreal Engine 5入門書『ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門』が2024年3月末に発売予定です!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

  • 出版社 ‏ : ‎ ボーンデジタル
  • 発売日 ‏ : ‎ 2024/3/31
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 320ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4862465862
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862465863
  • 寸法 ‏ : ‎ 25.7 x 18.2 x 1.85 cm
ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

遠藤 俊太
4,400円(05/29 03:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

本書の特徴

シンプルなアクションゲームを作りながら、UE5の「基本機能」と「ワークフロー」を習得!

本書は、Unreal Engine 5を初めて学ぶ方に向けた入門書です。

  • UE5でゲーム開発をはじめたいけど、何から着手したらいいかわからない…
  • 難しい説明は抜きにして、とにかく手を動かしながらUE5の使い方を覚えたい!
  • 過去にUE5の本を買ったけど、途中で挫折してしまった…

そんな方にお勧めの一冊!

オリジナルのアクションゲームの制作過程をステップ・バイ・ステップのチュートリアルで丁寧に解説しているため、手を動かしながらUE5の各機能を広く学べる内容となっています。

また、ハンズオンをサポートする目的として「各チャプター開始時のプロジェクトデータ一式」をDL提供しているため、途中で躓いてしまった場合にも最後まで制作を進めることができます。

目次

  • Chapter 1:はじめに
  • Chapter 2:Unreal Engine のインストールと環境設定
  • Chapter 3:プロジェクトの作成と基本的なインターフェース
  • Chapter 4:ステージの作成
  • Chapter 5:ゲームクリアの仕組みの作成
  • Chapter 6:ループするゲームフローの作成
  • Chapter 7:マテリアルの基本
  • Chapter 8:エレベーターの作成
  • Chapter 9:スイッチの作成
  • Chapter 10:物理オブジェクト
  • Chapter 11:ライティングの世界
  • Chapter 12:Niagaraで作るパーティクルシステム
  • Chapter 13:UIをつけてみよう
  • Chapter 14:音をつけてみよう

内容サンプル

UE入門書は結構増えてきましたが、こちらの書籍は画像も多くてわかりやすそうですね。
是非チェックしてみてね!

お求めはこちらから

ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門

遠藤 俊太
4,400円(05/29 03:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

プロモーション


関連記事

  1. Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト - ボーンデジタルからアンリアル本でたぞー!

    2015-07-08

  2. HoudiniとUnreal Engine 4で学ぶリアルタイムVFX(レベルアップのための心得と実践) - 海外でAAAタイトルを手掛けるVFXアーティストによるリアルタイムエフェクト本!2020年02月28日発売!

    2020-01-30

  3. UnrealEngine4リアルタイムビジュアライゼーション - CADデータをUE4上で魅せるフローを解説した本が2020年5月に発売予定!

    2020-04-23

  4. Unreal Engine 4 マテリアルデザイン入門 第2版 - UE4のマテリアル学習で大好評な入門書がアップデートされたぞ~!

    2017-09-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る