The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数13...

あ!見たことある~って方も多いのではなかろうか?人気イラストレーターLoish氏のアートブック日本語版『The Art of Loish – ロイシュ画集』がボーンデジタルから2018年12月にリリースされます。

続きを読む

アリータ:バトル・エンジェル 本予告 【本当の私】編 - 漫画『銃夢』の実写映画...

木城ゆきとによる漫画『銃夢』を、 ロバート・ロドリゲス氏、ジェームズ・キャメロン氏らが実写映画化!「アリータ:バトル・エンジェル(原題:Alita: Battle Angel)」の新トレーラーが公開されました!

続きを読む

curl - 今ちょっと話題のMMD用カールノイズパーティクルエフェクトデータ!...

Caeru.E型氏が公開したMMD用カールノイズパーティクルエフェクト「curl」がなんかいい感じで話題になっておりました。

続きを読む

ArmorPaint 0.5 - 「Armory Engine」で開発中のPBR...

Blender Game Engine代替エンジン?とも期待される「Armory Engine」で開発中のPBR対応のノードベース3Dペイントソフト「ArmorPaint」のバージョン0.5がリリースされました。

続きを読む

POKÉMON Detective Pikachu Official Trail...

レジェンダリー・ピクチャーズによるハリウッド実写映画版『POKÉMON Detective Pikachu(名探偵ピカチュウ)』のオフィシャルトレーラーが公開!

続きを読む

SketchiMo - 新しいモーション作成の形?!関節の軌道を自在に制御するスケッチベースのキャラクターモーション編集技術!

関節の軌道を制御!スケッチベースのキャラクターモーション編集技術「SketchiMo」の映像と技術論文が公開!これは面白そうだ!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


SketchiMo: Sketch-based Motion Editing for Articulated Characters

アニメーション作成はこれくらいアーティスティックなほうが楽しそうな気がします。
ダンスとか演武モーションとか捗りそうですね!SRTマニピュレーターと平面のカーブ編集から早くオサラバしたい!

技術の詳細、論文は下記ページから。

SketchiMo: Sketch-based Motion Editing for Articulated Characters

http://vml.kaist.ac.kr/publication/journal/2016/2016ByungkukChoi_TOG.html

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.04.25Vincent - 勉強・テストアニメーションに最適!Blender用のリグ付きフリーモデルが公開!

2016.04.25Unite 2016 Tokyo 講演映像大量公開中!Unity使用者は必見です

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup