UNREAL FEST WEST 2018 - 4月21日開催のアンリアルフェス...

2018年4月21日に京都で開催した「UNREAL FEST WEST 2018」の講演動画とスライドが公開されております!UE4使いの方は見ておきましょう。

続きを読む

Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作...

Mengqi Peng氏、Jun Xing氏、Li-Yi Wei氏による、3Dスカルプト向けオートコンプリート技術「Autocomplete 3D Sculpting」SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

StrokeAggregator - ラフな線から最適なラインを検出して清書して...

ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術「StrokeAggregator」の映像が公開されております!SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1 - Fusio...

Oleg Ushenok氏による、Fusion 360と3ds Maxで作成されたハードサーフェスKitbashパック「FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1」データはMAXファイルとOBJファイルで収録されており、全てUVを保持しています。これらのモデルは、個人および商用プロジェクトに使用できます。

続きを読む

Rigidbody Bone - ボーンへ簡単に剛体を設定するBlender用ア...

dskjal氏が開発・公開した簡単にボーンへ剛体を設定するBlender用アドオン!「Rigidbody Bone」

続きを読む

Space Engine 0.9.7.1 - 美しく広大な宇宙を自由に散策!無料の3D宇宙空間シミュレーションソフト!

Space Engine 0.9.7.1
Space Engine 0.9.7.1

Space Engine 0.9.7.1

“SpaceEngineer”のVladimir Romanyuk氏による無料の3D宇宙空間シミュレーションソフト!
Space Engine 0.9.7.1がリリースされています。

PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


美しいです!
インストーラー版とZip版が用意されています。
インストール時の言語選択にてEnglishに切り替えるのをお忘れなく。
操作と設定項目が色々あるので、起動前に一度マニュアルを一読する事をオススメします。
グラフィック設定や操作設定などは細かく変更する事が可能です。
アドオンにも対応していて、こちらから各惑星の超高解像度テクスチャをダウンロードし適用する事も出来る様です。

Space Engine Test1
いやぁー操作になれるとほんと気持ち良い!
操作の基本部分だけとりあえず抜粋しました。
まだまだ沢山操作方法があるのと、キーカスタマイズに対応しているので
自分にあった操作方法を模索しましょう^^
操作メモ(超一部抜粋)

  • F8 – 操作設定画面を即開く(これを見るのが一番はやい)
  • マウス左クリック – カメラパン・チルト
  • マウス右クリック – カメラオービット(惑星基準)
  • マウス中クリック – カメラ一時的にパン・チルト
  • マウスホイール回転 – 移動速度変更
  • WASD – カメラ前後左右移動
  • RF – カメラ上下
  • EQ – カメラロール
  • G – 選択した対象を中心にとらえる
  • B – 星のモーションブラー(有効推奨)
  • M/Ctrl+M – マップ表示

Space Engine Test2

広大な宇宙空間を散策して新鮮な気持で一年をスタートさせましょう!
是非お試しあれ!

動作条件

  • CPU:2GHz以上(推奨:3GHz)
  • メモリ:2 Gb
  • ビデオメモリ:512MB(推奨:1024MB)
  • OpenGL:3.0
  • OS:Windows XP(推奨:Windows 7)

FaceBook: SpaceEngine
Space Engine

http://en.spaceengine.org/

PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. Toolbag2 beta test review
  2. Raysupreme

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.01.01HAPPY NEW YEAR 2014 - 今年も3D人-3dnchu-をよろしくお願い致します。

2014.01.03Comicon Challenge 2014 Rules - 2年ぶりの開催となる漫画キャラクターの2D・3Dファンアートコンペのルールページが公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup