UE4 Realtime Transformation - 石川ようすけ氏による...

石川氏の作品は久しぶりの紹介ですね。UE4上でリアルタイム描画された獣人化アニメーション!

続きを読む

Mudbox 2019 - オートデスクの3Dスカルプト&ペイントソフト新バージ...

オートデスクの3Dスカルプト&ペイントソフト「Mudbox」の2019バージョンがリリースされたみたいですよ。 メッシュの結合・分離が出来るよ[...]

続きを読む

TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置き換える補助デバイス!Kickstarterプロジェクト始動!

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス”TracXcroll” トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


“TracXcroll” change your trackball to the scroller

あなたのトラックボールをクリエイターデバイスに

トラックスクロールは、市販されているトラックボールの機能をクリエイター用途にリプレイスメントする変換デバイスです。 ボール機能を縦横スクロールや設定したショートカットキーに置き換えるほか、ボタン機能もショートカットキーを設定し同時に置き換えることが可能です。 使用アプリケーションを登録することで、プロファイルの自動切替えにも対応。 *ご利用には別途トラックボールのご用意が必要です。

「TracXcroll」はKensington、ロジクール、エレコム、サンワサプライなどといったメーカーと協力し、動作確認も行なったとのことです。
最近私幾つかKickstarter投資で失敗してるので、ちょっと躊躇してましたが、これは日本国内からだし、ポチっとしちゃおうかしら。

ちなみにJACO氏は「Rev-O-mate」というダイヤル式デバイスも開発されてます。

気になる方は是非チェックしてみてください!

リンク

“TracXcroll” change your trackball to the scroller by Bit Trade One — Kickstarter
jaco TracXcrollキックスターター開始しました(@age_jaco)さん | Twitter

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.12.11Procedural Hard Surface Design - 齋藤 彰氏によるHoudiniを使ったプロシージャルハードサーフェスデザイン講演映像!SIGGRAPH Asia 2018 東京

2018.12.12Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換するツール!早期アクセスベータ版近日公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup