KODON Feature overview - 早期アクセス中のVRスカルプト&モデリングツール!機能紹介映像を公開!
現在Steamにて早期アクセス中のVRスカルプトモデリングツール「KODON」の機能を紹介する動画が公開されました。
現在Steamにて早期アクセス中のVRスカルプトモデリングツール「KODON」の機能を紹介する動画が公開されました。
Sachin Shrestha氏による、MayaのBifrostで構築された羽毛生成ツール「Bifrost Feather Generator Tool」のシーンデータが無料配布されていますよ。
フェイシャルトラッキングの為の「FaceTracker」や顔生成の為の「FaceBuilder」でお馴染みKeenToolsの最新バージョン「KeenTools 2021.1」がリリースされていました。
CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて、CGアーティスト Vahid Ahmadi氏による、ZBrushとPhotoshopを使用し森の精霊キャラクターモデルを作るチュートリアル「スタイル化された女性の精霊キャラクター彫刻の全プロセスレッスン」が販売されています。日本語音声のチュートリアル第三弾です!
Visual Design Cafeによる、軽量かつ広大な植生環境を実現出来るUnityアセット「Nature Renderer」
数多くのBlender向け便利アドオンを開発・公開している忘却野氏による、揺れのドライバーをセットアップするアドオン「YURE Driver」がリリースされていました。
Marcisによる、PS1時代(90年代)のゲームビジュアルを表現する為のマテリアルやポスプロ、アセットなどをセットにしたUnreal Engine 4向けアセット「PSXFX」が登場!
RIGGER.WSによるMaya用自動リギングアドオン!「Rigger 2.5.2.」が登場!
UE4用の流体系素材生成VFXツール「FluidNinja VFX tool 」でお馴染みAndras Ketzer氏による、リアルタイム&インタラクティブな流体表現を実現可能なソリューション「FluidNinja LIVE」のベータ版が予告通りリリースされました。
Unreal Engine のFBXインポート設定 import Meshes in Bone Hierarchy について簡単に解説します。Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2020 の21日目の記事です。
Blender用の有償リトポロジーアドオンとして定評のある「Retopoflow」!去年紹介した時点ではバージョン3.0のアルファ版でしたが、いつの間にか正式版がリリースしていたみたいです。
Praxinos.coopによるUnreal Engine向け2Dペイントプラグイン「ILIAD」のご紹介。私自身が触ってみてから「ILIAD」自体の紹介をしたかったのですが、とても分かりやすい日本語ウェビナーが公開されていたので、それと合わせて紹介したいと思います。
Marvel MasterがUnreal Engine 4.26とBlenderを使ってUeマネキンに毛を生やす解説動画を公開しました。
Epic Games からTwinmotionのシーンをUnreal Engineにインポートすることができるブラグイン「Twinmotion Importer for Unreal Engine Public Beta 1」がリリースされています。
Andrew Peel氏による、Blenderカスタムビルドで提供されていた建築系アセットライブラリツール「PyClone」のアドオンバージョン「PyClone Add-on for Blender」がリリースされました。
『How to Paint Landscapes Quickly and Beautifully in Watercolor and Gouache』の日本語版『ネイサン・フォークスが教えるランドスケープ水彩スケッチ』が2021年1月下旬にボーンデジタルから販売されます。
Yorha4d(cuixiao)による、Blender向けライティング&アセット管理アドオン「Lj Smart Studio Pro」がリリースされました。
True-VFXによる、宇宙空間を構築するのに便利そうなHDRi素材の新バージョン「True Space 2.0」がリリースされていました。
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