Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Top 7 Digital Painting Mistakes - デジタルペイ...

数々のドローイングチュートリアル動画でお馴染み、ProkoのYoutubeチャンネルにて、デジタルペインティングにおける7つの間違いを紹介した動画「Top 7[...]

続きを読む

Maya Config Addon For Blender 2.8 - 引っ越し...

Blender 2.8 向けMayaキー設定で話題となったFORMAFFINITY氏によるBlender Maya化支援ツールセット「Maya Config Addon」の Blender 2.8 対応板が公開されました。

続きを読む

Maya Keyframe Reduction - Maya用のキーフレーム削減...

Robert Joosten氏による、Maya用のキーフレーム削減ツール!Gumroadにて無償公開!

続きを読む

Character Customization - UE4用の人物キャラクターカ...

CodeSpartanによるUE4向けのリアルなキャラクターカスタマイズアセットの男性版がリリースされました!女性版は昨年リリース済みです。

続きを読む

360Toolkit - ブラウザ上でパノラマ写真とCubemapを相互変換できるWebサービス!

ブラウザ上でパノラマ写真↔Cubemapの相互変換できるWebサービス!「360Toolkit」


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


無料のHDRイメージでテストしてみました。
残念ながらHDR画像等はそのまま読み込めないので、事前に変換が必要です。

変換後のデータはPNGかJPGでダウンロードすることが出来ます。

便利な世の中になりましたねぇ~
最近は、無料でもたくさんのパノラマ画像が手に入るので、
こういったサービスでサクッとCubemapに変換して3DCGツールやゲームエンジンで活用できそうです。
是非お試しあれ!

関連リンク

360Toolkit – Convert Cubemap to Equirectangular

https://www.360toolkit.co/convert-cubemap-to-spherical-equirectangular.html

関連記事

  1. New 3DCGARTS
  2. PBR on Sketchfab
  3. Cloud based editor to create 3D presentations

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.03.01AnimSchool Student Animation Showcase 2017 - オンラインスクール「AnimSchool」の学生作品アニメーションショーケース2017が公開!

2018.03.03TheParallaxView - 摩訶不思議!iPhone Xでヘッドトラッキングを使った視差トリック技術!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

  1. Sketchfab-pickup01

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事

  1. SpriteUV