Woolly v2 - ワンクリックでGeometry Nodesで構築されたフ...

Rahul Parihar氏(@DoubleGum_)によるフワフワ可愛いフェルト表現を手軽に実現できるBlenderアドオンの最新アップデート「Woolly v2」がリリースされました!

続きを読む

Standable v2.0 - ゴーグルと手の位置情報から全身の動きを推測して...

ソロの開発者John Coumerilh氏による、視点位置と手の位置だけで全身の動きを推測してくれるXRデバイス向けプロジェクト「Standable: Full Body Estimation」のv2.0が2024年5月22日に無料アップデートとしてリリース予定とのこと!ということで新たなトレーラーが公開されました!

続きを読む

Project Bernini - Autodeskが生成AIを活用した3Dシェ...

Autodesk生成AIを活用した3Dシェイプ生成プロジェクト『Project Bernini』を発表しました!

続きを読む

Ondsel ES 2024.2 - オープンソースCADの『FreeCAD』を...

オープンソースCADの『FreeCAD』をベースとした3次元CAD設計のコラボレーションを実現する統合ソリューション『Ondsel Engineering Suite 2024.2』がリリースされました!

続きを読む

e-on's VUE PlantFactory PlantCatalog N...

e-on Softwareによる景観作成ソフト「VUE」と植物作成ソフト「PlantFactory」と植物アセットコレクション「PlantCatalog」の開発と販売が終了し完全無料公開されました!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Creating the Many Faces of Horizon Forbidden West - 「Horizon Forbidden West」のリード・キャラクター・アーティストによるGDC 2022講演スライドが公開!高品質な頭部はどう制作されたのかを解説!

この記事は約1分35秒で読めます

「Horizon Forbidden West」のリード・キャラクター・アーティストであるArno Schmitz氏は、GDC 2022の講演で、Guerrilla Gamesのチームが3年間で168個の高品質な頭部を作成したことを説明しました。その際の講演スライドが無料公開されています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Creating the Many Faces of Horizon Forbidden West

人は、人間の顔の属性を識別し、細部を記憶する本質的な能力を持っています。これはビデオゲームキャラクターの顔でも変わりません。私たちは彼らの名前、属性、そして表情を覚えています。そのため、質の高いキャラクターを作ることは、ビデオゲームの魂の基盤であり、彼らの顔は最も重要なグラフィックのベンチマークの1つなのです。

そのため、ゲリラゲームズのチームは、『Horizon Forbidden West』でキャラクターの顔の最終的なクオリティを実現する方法と、PS5のパワーのおかげで実現した特別な忠実度を仲間たちと共有したいと思います。さらに、最も重要なこととして、オープンワールドに登場するすべての人物の顔が同じクオリティになるように、これらをすべてスケールアップする方法を紹介します。


Arno Schmitz氏はGuerrillaのリードキャラクターアーティストです。
Breda University of Applied Sciencesでゲームアーキテクチャとデザインを学び、その後Florence Academy of ArtsのIntensive Drawing Programで学びました。ゲリラ社では、『キルゾーン シャドーフォール』、『ホライゾン ゼロドーン アンド ザ フローズン ワイルズ』、そして最近では『ホライゾン フォービドゥン ウェスト』などに携わっています。

講演時の解説もテキストで確認出来ますので、翻訳ツールなどを使って読み解くことも可能ですよ。

キャラクターアーティストの方は是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of www.guerrilla-games.com

Horizon Forbidden West

【PS5】Horizon Forbidden West

【PS5】Horizon Forbidden West

3,620円(05/09 12:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

プロモーション


関連記事

  1. Cinematic Lighting in Unreal Engine - アンリアルエンジンの次世代ライティング/レンダリング技術解説!GDC 2018講演映像!

    2018-03-23

  2. Huddle up! Making the SPOILER of INSIDE - 「INSIDE」に登場する肉塊メイキング!GDC2017講演映像が公開!

    2018-01-30

  3. Chaos Tech Demo GDC 2019 - アンリアルエンジン4.23に搭載予定の新物理・破壊エンジンデモ映像!

    2019-03-23

  4. Unity 5.4 The Labs Building the Look - 新バージョンで生まれ変わったラボのリアルタイムグラフィック!新旧比較映像もあり!

    2016-03-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

ネットで学べる3DCG講座 MAYA 3dsMax |デジハリ・オンラインスクール

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る