理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編- 佐久間 修一氏著書!Sid...

『Houdini -SOP&VEX編-(仮)』として情報公開されていた佐久間 修一氏によるSideFX 公認の「Houdini」教科書!正式名称と表紙・内容情報が公開されました。「理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-」

続きを読む

Houdini実践ハンドブックWrangle×Python - サークル『魔法の...

コミティア120等でサークル『魔法の蒸留水』より頒布されたHoudini本「Houdini実践ハンドブックWrangle×Python v2」のKindle版がリリース!されております。その他「とらのあな」のWebサイトからは実本もお求め可能です。

続きを読む

New Surface Pro 発表! - お絵かきに最適?!4,096段階筆圧...

Microsoftが新型Surface Pro「New Surface Pro」を発表!本体スペックとペンが大幅パワーアップ!そしてバッテリー長持ち

続きを読む

Car Design Academy 動画添削サンプル - カーデザインを学べる...

カーデザインを学べるオンラインスクール「Car Design Academy」の動画添削のダイジェスト版が公開。

続きを読む

ibisPaint Auto Paint - モバイル向けお絵かきAPP「アイビ...

線画大好き色塗り嫌いマンに朗報!絵かきSNSアプリ「アイビスペイント」が、ディープラーニングを利用した線画から自動的に色を塗る機能を追加しリリース!

続きを読む

Example-Based Expressive Animation of 2D Rigid Bodies - 2D剛体シミュレーションに"押し潰し"や"伸縮"といったアニメ表現を付加させる技術!SIGGRAPH 2017 論文

2D剛体シミュレーションに”押し潰し”や”伸縮”といったアニメ表現を付加させる技術!「Example-Based Expressive Animation of 2D Rigid Bodies」(2D剛体の実施例に基づく表現のアニメーション:Google翻訳)SIGGRAPH 2017 論文


PR
クリーク大阪採用

Example-Based Expressive Animation of 2D Rigid Bodies

若干違和感はありますが、ここまでの表現が半自動的についてくれれば、素人でもある一定のクオリティが保たれそうで素晴らしいですね。

関連リンク

関連記事

  1. Inside Unreal - Visual Effects - Part 1

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.09Mech DM001 - BlenderでSci-Fi系メカヘルメットを作るメイキング映像!ハードサーフェス系アドオンにも注目!

2017.05.09Ultimate Bowl 2017 - Unity 2017の新タイムライン機能を使い制作されたリアルタイムデモ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


採用情報 | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社


CharacterArpeggio~3ds Max 2017 キャラクター作成術~


Flying Ship Studio


KLab Creative Fes'17  GP賞金30万円 エントリー&当日観覧 受付中!田島氏によるコンセプトアート講座も!



スポンサー

おすすめ記事

  1. VERTEX2
  2. Sprite Lamp Zombie Vertical Preview
  3. Physically Based RealTime Rendering for Artists

PR