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Rik van Peer氏によるUE4向けボクセル風マテリアル「FauxVoxels」がGumroadで無償公開!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ワールド空間、ローカル空間、スクリーン空間で挙動を確認できるサンプル入り。

ワールドポジションオフセットを使い既存の頂点位置を制御する事で、ボクセル風の見た目を実現してます。

元のポリゴン数依存になってしまうので、
細かなボクセルにしたい場合はテッセレーション等を活用したほうが良さそうです。

マテリアル関数の中身も確認できるので、勉強になりますよ!
ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、昔紹介した有償アセット「Oldskooler」でも似たような表現が収録されていましたねぇ。
Oldskooler – ボクセル化&ピクセル化!頂点ライティング!モデルを昔風の表現にするUE4アセット!

関連リンク

FauxVoxels
ArtStation – FauxVoxels Unreal Shader, Rik van Peer

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