Physics Tools for Maya - 物理挙動でモーションにリアリテ...

モーションに物理挙動を付加し、なんか良い感じにそれっぽくなりそうな「Physics Tools for Maya」がちょっと気になる今日この頃

続きを読む

Gnomon School 2018 Student Reel - もう1年経っ...

高品質なチュートリアルコンテンツを提供し続ける「Gnomon Workshop」のCGスクール「Gnomon School of Visual Effects」の学生リール2018年版「Gnomon School 2018 Student Reel」が公開!

続きを読む

作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門 - 第34期ワンダーショウケース#...

第34期 ワンダーショウケース(WSC)#092 選出アーティスト、ウチヤマ リュウタ 氏によるZBrushフィギュア制作の入門書『作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門』が2月下旬にリリースされます!

続きを読む

UE4 Tech Summit - 『Unreal Engine4』の活用事例を...

株式会社サードウェーブが『Unreal Engine4』の活用事例を発表するUE4活用事例セミナー「UE4 Tech Summit」を2018/02/24(土)に開催予定です!

続きを読む

3D-Coat Modding Tool - ゲーム用スキンやゲームアイテム等の...

3Dスカルプト・3Dペイント・テクスチャリング・リトポロジーが行える万能3Dソフト「3D-Coat」に「3D-Coat Modding Tool」なるものが登場!主にゲームのMOD開発用途として想定されており、Steamにて公開予定です。

続きを読む

Kuler Islands - OBJファイルからUVアイランド毎に塗り分けたUVマップを生成出来るツールがGithubにて公開!

John Martini氏とMathew Kaustinen氏が開発しGithubにて公開したスタンドアロンツール「Kuler Islands」!OBJファイルから、UVアイランドで塗り分けたテクスチャ画像を生成する事が出来ます!


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


Kuler Islands

使い方
  • Githubから実行ファイルをダウンロード(executablesフォルダ内)
  • exe起動
  • OBJファイルをドラッグ&ドロップ&各種設定
    • Resolution → 出力するテクスチャの解像度
    • Island Colors → アイランドカラーをランダム・RGB・白から選択
    • Padding → パディングピクセル数(UV未使用領域への流出量)
    • Wireframe → ワイヤーフレームを入れないか入れる(白・黒)か選択
    • Thickness → ワイヤーフレームの太さ
  • Generateを押すとOBJと同階層にpngファイルが出力されます。

Kuler Islands test

pre_dwv_body_only._UVMap_KI

pre_dwv_body_only._UVMap_KI
ワイヤーフレーム付き画像とか、あとでちょっと欲しくなったとき用意するのは結構手間ですからね、これは便利です!ソースコードと共に公開中!是非お試しあれ!

JokerMartini/KulerIslands · GitHub

https://github.com/JokerMartini/KulerIslands

PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. giles2
  2. Houdini Engine Public Preview
  3. Verve
  4. MocuMocuDanceVer0.01
  5. Substance Painter Teaser #3

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.08.25Instace Along Curve - インタラクティブなインスタンスOBJをカーブに沿って作成出来るMaya APIプラグインがGitHubにて公開!

2015.08.29クリエイティブに出会いを求めるのは間違っているだろうか - CCラインセンスを詳しく解説した講義映像!関西AECGオフ2015

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup