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Overgrowth 1.0 - 9年の開発を経て正式版に!物理挙動が素敵なサンドボックス型格闘アクションゲーム!

Wolfire Gamesが9年かけて開発したアクションゲーム「Overgrowth」がついにバージョン1としてリリースされました!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


初紹介は2012年!私はそれ以前の初期段階から開発の進捗を追っていましたので、ちょっと感動…過去の紹介記事
(もちろん早期アクセス段階で購入済でした 当時の出来はひどかったですが)

Overgrowth 1.0 – Wolfire Games

いやぁ…長かった…
定期的に公開される進捗動画が楽しみだったんですよね~。幾つか古いものから紹介します。

プロシージャルアニメーションの実装段階
ラグドール
リグとアニメーションエディタの様子
2009年時点の”What Is Overgrowth?”
2010年、アルファバージョンのトレーラー
投げの実装
武器が使えるように
ラグドールとアニメーションのブレンド
スローが入ったり、敵が武器を拾ったり
背後からナイフで切る敵な要素追加
もうこの辺からは細かな機能追加
色んな技術を取り込む姿勢が、素敵です。

といった感じで進化してきたOverGrowthはSteamから購入可能です。
気になる方は是非チェックしてみてください!

関連リンク

Overgrowth Game Development Videos

Independent Video Games – Wolfire Games

http://www.wolfire.com/

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