Animating Meis Frosty Highlight Intro - ...

キャラクターアニメーター、David Gibson氏がが、「オーバーウォッチ」のキャラクター「メイ」のハイライトアニメーション制作過程映像「Animating Mei’s Frosty :) Highlight Intro」を公開!

続きを読む

Substance Painter 2.5 - ブラシ透明度・カラーマネジメント...

allegorithmicのテクスチャ・マテリアルペイントソフトウェアがマイナーアップデート!「Substance Painter 2.5」!

続きを読む

Katana - Japanese Sword 3D Models for UE...

Bunno pen(ブンノペン)が開発、公開したUnreal Engine 向け「日本刀」のモデルアセット!歴史資料に基き制作された緻密なディテールに注目!Unity版も3月にリリース予定!

続きを読む

Autodesk Games Customer Reel 2017 - オートデ...

オートデスク製品で制作されたゲーム関連作品のカスタマーリール2017「Autodesk Games Customer Reel 2017」

続きを読む

CRTify - CRT風なレトロディスプレイ表現をお手軽追加!UE4向けプラ...

ユニークなUE4向けアセットを販売している「Gameapp Maker Co.」によるUE4向けプラグイン!「CRTify」。レトロディスプレイ表現をお手軽追加!

続きを読む

Overwatch Animated Panel Cinematic Shorts - 「BlizzCon 2016」での「オーバーウォッチ」シネマティックショートフィルムのメイキング!

2016年11月5日~6日の2日間開催されたBlizzard Entertainmentによる大イベント「BlizzCon 2016」での、「オーバーウォッチ(Overwatch)」シネマティックショートフィルムのメイキング!


PR
カプコン採用イベント

ボンデジ主催のこのイベント「TheMakingOfOverwatch」に行けなかった人は必見です!(ただし↓の動画は英語です。

BlizzCon 2016 | Overwatch Animated Panel | Cinematic Shorts

Overwatchのシネマティックで使用しているレンダラーはGPUバイアスレンダラー「Redshift」です。最近ボンデジさんがやたら「Redshift」をプッシュしているのでご存知の方も多いはず。
ちなみに3D人で紹介したのは3年前で、その時はクローズドαテスト中でした。
Redshift – 高速プレビュー可能!世界初のGPUバイアスレンダラーが発表!クローズドα中!
そう考えると・・・大きく成長したなぁと感じますね。

オーバーウォッチのショートフィルム過去ログは、Overwatchタグからもご確認ください!
オーバーウォッチに関する記事一覧 | 3D人

関連リンク

  • BlizzCon 2016
  • Blizzard’s Overwatch animated shorts rendered with Redshift
  • オーバーウォッチ | SQUARE ENIX

    http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

関連記事

  1. CARTIER Wintertale - Making

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.11.15Rigger 1.5.1 - さくっとIK・FK・SplineIKが設定可能!Maya用リギングプラグイン!

2016.11.15Brusherator for Photoshop CC - 貧弱なブラシ管理機能に終止符を!フォトショ向けブラシ管理ツール!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup