CLIP STUDIO PAINT for iPhone - 人気ペイントソフト...

人気ペイントソフト「CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)」のiPhone版がリリースされました!毎日1時間はすべての機能が無料で使えます!

  • 51
  • 1
  • 1
続きを読む

Mr Mannequins Tools 1.2 - FPS用銃や女性型モデル追加...

Jim Kroovy氏によるUnreal Engine 4標準搭載マネキンのリグ付きBlender 2.8用モデルを生成可能なアドオンがアップデート!「Mr Mannequins Tools 1.2」女性型マネキンモデルが追加されました!

  • 74
  • 24
  • 0
続きを読む

ZBrush Compositor - ZBrushのレンダーパスをSubsta...

ZBrushGuidesなどのサイトでもお馴染みPablo Munoz Gomez氏が、ZBrushのレンダーパスをSubstance PainterやToolbagに送り、コンポジットを行う為の無料プラグイン「ZBrush Compositor」をリリース!

  • 30
  • 19
  • 0
続きを読む

Se7en Fan art - Toolbag上でリアルタイム描画された映画『セ...

トルコのCGアーティストHossein Diba氏が、猟奇殺人を描いた1995年のアメリカ映画『セブン』のラストシーンをCGで構築!Marmoset Toolbag 3にてリアルタイム描画されております!

  • 24
  • 27
  • 1
続きを読む

Neobarok 2.0 - 次期アップデートで追加予定のシェーダーレイヤーに注...

コンピューター科学者でありアーティストであるLucian Stanculescu氏が開発し公開している無料の3Dモデリングソフトウェア「Neobarok 2.0」のご紹介です。とりあえず2019/12/5現在未リリースの2.0.Hの動画が公開されているのですが…その新機能が気になるんです。

  • 46
  • 6
  • 1
続きを読む

Redshift - 高速プレビュー可能!世界初のGPUバイアスレンダラーが発表!クローズドα中!

Redshiftは世界初のGPUを使ったBiased Renderer!GPUを使って高速かつ美しいレンダリングが可能!Geforceバンザイ!


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


機能概要

  • ポイントベースのSSS(サブサーフェイススキャッタリング)
  • カメラ&オブジェクトモーションブラー (deformation blur coming soon)
  • インスタンスとプロキシ
  • 柔軟なノードベースのシェーダシステム
  • 物理的に正しいシェーダ、IESライト、物理的な太陽と空と物理的なカメラ
  • 高品質な楕円形 テクスチャフィルタリング

現在サポートしているソフト

  • Softimage 2011~2013
  • Maya 2011~2013
    ※3dsMax版は開発中

対応GPU
CUDA計算能力1.2以上と1GBのVRAM以上を搭載したNVIDIA GPU

現在クローズドα版を一部ユーザーへ提供中。
興味のある方、使ってみたい方は連絡してみると良いかも
http://www.redshift3d.com/get-redshift

Softimageでレンダリングしている様子
http://www.youtube.com/watch?v=fjCguRdSlV0
http://www.youtube.com/watch?v=fjCguRdSlV0

http://www.youtube.com/watch?v=3c0tHYdd-fg
http://www.youtube.com/watch?v=3c0tHYdd-fg

This video demonstrates the stability of the GI in Redshift.
25 seconds per frame for 1280×720 on a Core i7 3.07Ghz, 12GB RAM w/ NVIDIA Geforce GTX 470.
All the artifacts you see here are due to Youtube compression.

This video demonstrates the stability of the GI in Redshift.
1 minute per frame for 1280×720 on a Core i7 3.07Ghz, 6GB RAM w/ NVIDIA Geforce GTX 670.
All the artifacts you see here are due to Youtube compression.

レンダラーにはバイアス(Biased)タイプとアンバイアス(Unbiased)タイプがあります。
(両方いけるハイブリッドな物も存在します。)
参考までにアンバイアスレンダラーのウィキペディア(En)
Unbiased renderer wikipedia

関連リンク

http://www.redshift3d.com/

Screenshot of www.redshift3d.com

PR


関連記事

  1. Maya 2017 - 標準レンダラーに「Arnol...

    2016-07-28

  2. Gimpel3D is now OpenSource...

    2013-11-28

  3. Painter 2015 - 粒子ブラシを搭載!Ma...

    2014-08-31

  4. Blender2.8 Industry Compat...

    2019-04-23

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事