NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

ドット絵シェーダー v1.0 - 3Dモデルをドット絵風に描画するシェーダーが公開!試行錯誤した流れが分かる制作日誌にも注目!

ドット絵シェーダー

くし氏による「ドット絵シェーダー(Pixel Art Shader) v1.0」が公開!Blenderから書きだしたモデルでオリジナルドット絵を作成可!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ドット絵シェーダー

 良い感じですね!ただ… 

マニュアルを見たら分かる通り、設定難度は若干高めです。

Blenderでの設定が中々大変だ…書き出し方法・設定方法等が解説されたマニュアルを読みながら、とりあえずツール上にモデルを出すことは出来ました^q^ 綺麗に出すにはもっと調整が必要かな

ドット絵シェーダー

公開に至るまでの制作日誌も、見応えがあります。興味のある方は是非お試しあれ!
対応Blender バージョン: 2.69 以降
シェーダーツール対応OS:Windows

ドット絵シェーダーへの道

http://kushi.lv9.org/pixelartshader/index.html

くしの部屋

http://kushi.lv9.org/

 

関連記事

  1. StarCraft II Art Tools Open Beta
  2. MeshFusion for MODO

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.02.06mini creature - 空中浮遊するキモカワクリーチャー!?3ds Max、CAT、Mari、V-Ray3を使った作品!

2015.02.07CGWORLD.jpが全面リニューアル! - インタビューを中心としたコンテンツ展開やメルマガ配信!スマホでも読みやすくなったぞ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup