Simulation-Ready Hair Capture - ディズニー・リサ...

Disney ResearchによるシミュレーションOKなヘアーキャプチャ技術!

続きを読む

AnimSchool Animation Student Showcase 20...

オンラインアニメーションスクール「AnimSchool」の学生作品ショーケース2016が公開!「AnimSchool Animation Student Showcase 2016」

続きを読む

『ゴースト・イン・ザ・シェル』劇中車制作メイキング映像 - ホンダのバイク「NM...

ホンダ「NM4」をカスタム!『ゴースト・イン・ザ・シェル』劇中に登場するバイクのメイキング映像が公開!

続きを読む

ZOIDS FIELD OF REBELLION - 実写映画化されたらこんな感...

実写映画化されたらこんな感じだろうか、ゾイドのスマホ向けゲーム!「ZOIDS FIELD OF REBELLION」CGトレーラー!

続きを読む

Galleries(ギャラリーズ) - 企業向けのポートフォリオ共有サービス!始...

株式会社MUGENUPは2017年4月20日(木)よりポートフォリオ共有サイト!「Galleries(ギャラリーズ)」のサービスを開始!

続きを読む

SpriteUV Beta - 画像から描画エリアをポリゴン化しUVパッキング!2Dゲームで使用しやすいデータを作成するソフトウェア!現在β版が無料ダウンロード可能!

SpriteUV

.tif,.png,.jpg等の画像データから、描画エリアを元にポリゴン化しUVパッキング!
そのままCOLLADA(.Dae)データ等でエクスポートが可能なソフトウェア「SpriteUV」が話題を集めています!


PR
クリーク大阪採用

ALEXANDR PECHENKIN

SpriteUVの主な機能

  • 非常にタイトなパッキング。
    正方形または他の凹面パッキングアルゴリズムと比較して30%〜60%のテクスチャの空き容量
  • スプライトから凹状メッシュを生成
  • スプライト事の調整
  • COLLADAにエクスポートします。
    任意の近代的なゲームエンジンまたは3Dアプリケーションをすぐに使用できる
  • 無料版は提供されています

これは面白いツールだ!
是非お試しあれ!

SpriteUV

http://www.spriteuv.com/

関連記事

  1. FluidRay RT インテリアレンダリング
  2. Substance Painter Beta 9
  3. FAOGEN BUILD 3.0.41 MSAA
  4. “Floating City”, by Abyss Okami, made with Mischief
  5. Sprite DLight Dynamic Lighting preview

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.06.13MAYA LT 3D‐CG キャラクター講座 - MAYA LTでキャラクターモデルを作成しUnityで動かす!3Dキャラ制作初心者向け解説本!

2014.06.16ゲームアートと描画の基本:古典技法から最先端テクニックまで - 今までに無かった!ゲームアートに着目した洋書の日本語版がボーンデジタルから登場!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup