TransportationPack - オープンワールドゲームに使える?車やバ...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity 4.3 リリース! - スプライト表示機能で2Dゲーム作成が大幅強化!ブレンドシェイプ正式対応した統合型ゲーム開発環境最新版!

Unity 4.3 リリース!
Unity 4.3 リリース!

Unity 4.3 リリース!

ゲーム開発エンジンUnityの最新バージョン
Unity 4.3がリリース!
かなり沢山の新機能が追加されています。

PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


2Dゲーム作成に着目した映像

  • 全く新しい2Dツールセット
  • アニメーション:ブレンドシェイプ正式対応とア​​ニメーター主導キャラクターアニメーションイベント
  • MonoDevelop 4.0.1
  • Navmesh:ダイナミックオフメッシュリンクと障害物彫刻
  • 主要なWindowsストアのアプリのアップグレード
  • Plastic SCMの統合

2D系が強くなることで、その手の専門アセットが不要になってくるのかな?
スプライトの管理で血反吐を吐いていた開発者さん達にはかなり嬉しいアップグレードなのではないでしょうか?

Unity 4.3 リリースノート(英語)

http://unity3d.com/unity/whats-new/unity-4.3

日本公式はまだ更新されていませんね・・(2013/11/13現在
ザーッと修正項目を日本語で確認するなら、テラシュールウェアさんのポストが分かりやすいです。
[Unity]4.3リリースノート…を読むのが面倒くさい人向けに重要そうな所をピックアップ

Unity Japan

http://japan.unity3d.com/

関連記事

  1. Flood

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.11.12Creating A VFX Rainy scene - PhotoshopとAfter Effectsを使ってリアルな雨のシーンを作成するチュートリアル映像!

2013.11.13POV-Ray 3.7 リリース - 歴史の長い無料のレイトレーシングレンダラー!安定版が遂に公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup