MagicaMagazine 創刊号 - 22人のMagicaVoxelアーティ...

のぶほっぷ福井信明氏が企画!22人のMagicaVoxelアーティストによる「MagicaMagazine」の創刊号が公開されました!

続きを読む

ACEScg LUT for Painter - UE4との色味差問題が解決!?...

ライティングアーティストBrian Leleux氏が、SubstancePainterのビューポートを「ACEScg (ACES computer graphics space)」に寄せるLUT(Look Up Table)ファイルを無料公開!

続きを読む

XISMO2 β - 大幅なソースコード変更で高速化!フリーの3Dモデリングソフ...

リヒト(@mqdl)氏が開発、公開したフリーの3Dモデリングソフトウェア!「xismo(キスモ)」のバージョン2βテスト版が公開!

続きを読む

Real-Time Hair Rendering using Sequentia...

写真を参考にストランドベースの3Dヘアモデルへリアルタイム着彩する技術!「Real-Time Hair Rendering using Sequential Adversarial Networks」ECCV 2018論文

続きを読む

Character Interaction - ほぼGTA?なくらい色々できちゃ...

ZzGERTzZ氏開発の「Character Interaction」がupdate 3で大幅進化!移動、乗り物、格闘、銃撃、一通り揃ったUE4アセット

続きを読む

Substance Painter Teaser #3 - ティーザー映像第三弾!「UV Reprojection」でテクスチャを維持したままUV再構築! allegorithmicの次世代3Dペイントソフト!

Substance Painter Teaser #3
Substance Painter Teaser #3

Substance Painter Teaser #3

Substance Designerでお馴染みAllegorithmicから発表された新感覚3Dペイントソフト
Substance Painter
テクスチャを維持したままUV再投影する「UV Reprojection」機能をチラ見出来る第3弾ティーザー映像が公開!

PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


外部ツールにてモデルのUVの修正、それをインポートする事で
レイヤー構成を保持したまま新しいUVレイアウトに再構築されたテクスチャを適用する事が出来ます。

3D-Coat等の3Dスカルプト&ペイントツールにも搭載されている様な機能ですね。
UV編集後のモデルは元のオブジェクトと同じ頂点番号で構成されている必要があると推測!

2014年第1四半期から、ベータが開始予定!
Substance Painter | allegorithmic

http://www.allegorithmic.com/products/substance-painter

関連記事

  1. XnormalBatcher

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.12.21The Making of Beans - 月面に突如現るモンスター!VFXプロダクションCinesiteによる話題のCM風ショートアニメメイキング映像!

2013.12.253rd Powers Grand Opening - 強力なメタメッシュ、ブーリアン、シュリンク、ケージ&ラティス変形を可能にするLightwave用プラグイン紹介映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup