Procedural Hard Surface Design - 齋藤 彰氏によ...

先日開催された、「SIGGRAPH Asia 2018」のSideFX社によるプレゼンテーション “Houdini HIVE”のプログラムの1つ、株式会社ポリフォニー・デジタルの景観デザインチームリーダー 齋藤 彰氏による「Procedural Hard Surface Design」の映像が公開されておりました。

続きを読む

Quixel サブスクリプションプランの変更!ポイント失効無し!旧ホビープランは...

膨大なMegascansスキャンライブラリやマテリアル作成ツールでお馴染み「Quixel」が、サブスクリプションプランの内容変更を発表しました!

続きを読む

MJ Montage - フル3DCGのマイケル・ジャクソンを作るプロジェクト!...

以前も紹介した個人的に完成が楽しみなフルCG マイケル・ジャクソン プロジェクト「MJ Project」進捗映像が公開されております。

続きを読む

Google Earth Studio - 「Google Earth」の衛星画...

Googleが「Google Earth」の3D画像と衛星画像のデータを使いアニメーション動画や静止画を作成できるツール「Google Earth Studio」を公開!

続きを読む

BrickIt - Maya上でレゴブロックモデリングが出来るスクリプト!Gum...

Romain Chauliac氏によるMayaスクリプト「BrickIt」Maya上でレゴブロックモデリングが出来ます!

続きを読む

The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数130万超の人気イラストレーターによるアートブック!待望の日本語化!

あ!見たことある~って方も多いのではなかろうか?
人気イラストレーターLoish氏のアートブック日本語版『The Art of Loish – ロイシュ画集』がボーンデジタルから2018年12月にリリースされます。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


The Art of Loish - ロイシュ画集
The Art of Loish – ロイシュ画集

本書の特徴

インスタフォロワー数 130万超!、ネットで大人気のイラストレーター Loish 初のアートブック、ついに日本語化

Loish (ロイシュ) はオランダ出身のフリーランスのアニメーター/イラストレーターです。ユトレヒト芸術学校を 2009年に卒業。それ以降、彼女の作品は、インターネット上で非常に高い人気を得ました。2018年10月現在、Facebook および Instagram のフォロワーは、共に120万を超えています。

Loish 初のアートブックである 書籍『The Art of Loish – ロイシュ画集』は、アマチュアからアーティストへ成長を遂げた Loish の軌跡と、そのテクニックを紐解きます! Loish 作品のファンはもちろん、イラストを描くすべての人におすすめの1冊です。

※本書は『The Art of Loish』の日本語版です

著者 Loish について

Loish は、鉛筆を手にしてから ずっと絵を描き続け、2003年からはデジタルで描くようになりました。オランダ生まれですが、アメリカ、インドネシア、フランス、ベルギーなど、さまざまな国で生活してきました。2004年、ベルギーで高校を卒業後、アニメーションを学んだ後、母国オランダに戻り、ユトレヒト芸術学校で学びました。現在は、フリーのイラストレーター/アニメータとして仕事をしています。

対象読者

イラストレーター、アニメーター、絵を描くすべての人

英語版の全ページ チラ見映像(※日本語版と仕様が異なります
内容サンプル

The Art of Loish – ロイシュ画集 | ボーンデジタル
The Art of Loish – ロイシュ画集 | 3dtotal.jp

お求めはこちらから

The Art of Loish – ロイシュ画集

原本はこちら

The Art of Loish: A Look Behind the Scenes (3dtotal Illustrator)

今年リリースされた新作アートブックも存在しました。日本語版売れ行きによってはこっちも日本語化されるのかしら?
The Sketchbook of Loish: Art in progress (3dtotal Illustrator)

リンク

loishさん(@loisvb) • Instagram写真と動画
loish.net

関連記事

  1. ゲームアート 古典に学ぶキャラクターと世界の描き方
  2. Mayaキャラクターアニメーション How to Cheat in Maya 日本語版
  3. CGWORLD 2015年5月号 vol.201
  4. Maya実践ハードサーフェスモデリング プロップと背景から学ぶワークフロー
  5. ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.11.15アリータ:バトル・エンジェル 本予告 【本当の私】編 - 漫画『銃夢』の実写映画版!新トレーラーが公開!

2018.11.15映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル - PDFマニュアルとUE4のプロジェクトデータを無料ダウンロード出来ます!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup