TransportationPack - オープンワールドゲームに使える?車やバ...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

THE GIFT - 本編公開!マーザ・アニメーションプラネットによるゲームエンジン「Unity」を使ったショートフィルム!

制作会社「マーザ・アニメーションプラネット株式会社」によるゲームエンジン「Unity」を使ったショートフィルム『THE GIFT』の本編映像がUnite 2016 Tokyoに合わせて公開されました!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


“THE GIFT” (created using “MARZA Movie Pipeline for Unity”)

どのようにUnityをパイプラインに組み込んでいったのか、そしてAlembicを使ったワークフロー等色々気になることが沢山ありますね。
現在開催中のUnite 2016 Tokyoでは今作の制作パイプラインなどを解説するとか。
いいなぁ・・行きたかったなぁ・・・
そしてmarza-realtime.comでは今後The Giftに関する情報を公開していくらしいです。
今後も要チェックですな!

関連リンク

THE GIFT|MARZA ANIMATION PLANET

http://marza-realtime.com/

MARZA ANIMATION PLANET : マーザ・アニメーションプラネット株式会社

http://www.marza.com/

Unity – Unite 2016 Tokyo

http://japan.unity3d.com/unite/unite2016/

関連記事

  1. Disney's-Feast---Special-Look
  2. Proxies

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.04.04Alive - 「Overwatch(オーバーウォッチ)」セクシーなスナイパー“ウィドウメイカー”にフォーカスしたショートフィルム第2弾が公開!

2016.04.04Knights of Night Cinematic - 韓国のアニメーションスタジオ「PENXEL」が手がけた「Knights of Night (KON) 」のシネマティックトレーラー!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup