3D人と書いてスリィディンチュ と読みます
現役CGアーティストの私(Yamato3D)自身が情報メモのために、CGやゲーム開発に関連するネタを紹介するサイトです。
記事のチョイスは私の独断偏見で、気になった物だけチョイスしています。たまにTips的な物もアップします。
平日は基本的に毎日更新、休日の更新は不定期。忙しくて更新が停滞したら倍返し。
私自身、キャラクターモデリング、背景モデリング、リギング、スクリプティング、アニメーション、エフェクト、レイアウト、ライティングと一通りやってきましたが、最近はシェーディングアーティストとしてUnreal Engineを触ることが多いので、そちらに記事内容が偏る可能性があります。
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3D人の歴史
- 2006年以前 – 趣味CGイラストを主軸にした個人CG公開ブログを運用
- 2007年 – 管理人が業界へ就職し本格的にCG制作・ゲーム開発が本業に
- 2010年4月 – 日々の情報蓄積の為「3D人(仮)」を立ち上げる(現在サイトは閉じました)
- 2010年7月 – 同僚から毎日更新の提案を受け(基本的に)毎日更新で運営開始
- 2013年~ – ドメインを取得し「3D人-3dnchu-」を新設運営開始