Overgrowth 1.0 - 9年の開発を経て正式版に!物理挙動が素敵なサン...

Wolfire Gamesが9年かけて開発したアクションゲーム「Overgrowth」がついにバージョン1としてリリースされました!

続きを読む

Substance Painter入門 - デジタル原型師まーてい氏によるサブス...

デジタル原型師 まーてい氏によるサブスタP入門本「Substance Painter入門」が発売!サブスタPのフロー以外にも、基本的なテクスチャの解説や焼きこみ周りについても触れているので、とても気になる1冊です。

続きを読む

Muscle Training to Joint reconstruction ...

ツール映像公開の度に話題を集めるNaughty DogのTD→Blizzard EntertainmentのPrincipal Technical Artist、Hans Godard氏が現在開発中のツール「Muscle Training to Joint reconstruction (MTJ)」の映像を公開!

続きを読む

Strata Sculpt 3D - 「SculptGL」をベースに開発!ブラウ...

Strataが公開中の、ブラウザ上で動作する3Dスカルプトツール!「Strata Sculpt 3D」

続きを読む

ShaderMap 4 - 写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来る...

写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来るツール!「ShaderMap 」のバージョン4が8月ごろにリリースされていたみたい。しかも今回から非商用向け無料版ライセンスも登場!!

続きを読む

魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~ - 期待の映画「ベイマックス」の制作舞台裏特集番組が2014年11月24日放送予定!

魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~

話題のディズニー映画「ベイマックス(原題:Big Hero 6)」の制作舞台裏特集「魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~」がNHKにて放映予定!その内容を垣間見れるトレーラーも公開されています。


PR


90年の歴史を持ち、「アナと雪の女王」を始め、数々の名作アニメーションを生み出し­てきたディズニー・アニメーション・スタジオ。今、このスタジオの作品作りを統括する­のが、ピクサーで斬新な3DCGを駆使し、「トイ・ストーリー」などの世界的な超ヒッ­ト作を連発したジョン・ラセター氏だ。世界中で愛されるディズニーの作品はどのように­して生み出されるのか。これまで秘密のベールに包まれてきた製作現場に世界で初めてN­HKのカメラが長期密着。最新作「ベイマックス」の作品づくりを追いながら、創作の秘­密に迫る。

この動画では、番組の見どころを3分でご紹介します。

【放送情報】NHK 総合 2014年11月24日(月)夜7:30~8:45

JIROさん情報ありがとうございます!

魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~ |
見どころ紹介「魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~」 | NHK どーがステーション
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/mahou/4504/

関連記事

  1. UFCECÊ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.11.14Simplygon Cloud - 究極のポリゴン最適化&リダクション&LOD生成ソリューションがクラウドサービスを始動!無料で使える個人向けラインセンスもあるよ!

2014.11.14NeoAxis 3D Engine 3.0 Released - 3Dコンテンツ開発エンジン新バージョンがリリース!無料ラインセンスもあるよ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup