アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

GP “Kairos” Fan art recreation - Blenderのグリースペンシルと3Dをフル活用したアニメーション作品メイキング!

Daniel M. Lara氏によるBlenderのフリーハンドペンシル機能「グリースペンシル」と3D・エフェクトを活用したアニメーション作品「Kairos」メイキング!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


GP – “Kairos” Fan art recreation, made with Blender Grease Pencil by Daniel M. Lara (Pepeland)

本来ならソフトを跨いで構築する工程が、全てBlender内で完結している所が非常に面白いですね。

関連リンク

Blender.jp

https://blender.jp/

blender.org – Home of the Blender project – Free and Open 3D Creation Software

https://www.blender.org/

関連記事

  1. Charge the Dragon I

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.04.25Unite 2016 Tokyo 講演映像大量公開中!Unity使用者は必見です

2016.04.27槍弓ヘルムドーラ&祝福のメルディア - さくらもち氏によるローポリキャラモデルが気持ち良い! #5000poly タグにも注目!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー