Lumion 9 Coming Soon - 建築ビジュアライズソフトの新バージ...

建築ビジュアライぜーション専用ソフト「Lumion」のバージョン9が2018年11月5日にリリースされるそうです。

続きを読む

PixelMash - あの「Silo」開発元によるピクセルアート(ドット絵)作...

Nevercenterによるピクセルアート(ドット絵)作成ソフトウェア「PixelMash」が登場!WindowとMacに対応

続きを読む

SubstanceDesigner FX-Mapテクニカル本 - カスタムノード...

PKY氏による「SubstanceDesigner FX-Mapテクニカル本」(電子書籍/PDF)がboothからリリース!

続きを読む

Free UE4 Reactive Dynamic Water 3D Proje...

UE4を採用したコンテンツを開発しているMarvel Master氏が、レンダーターゲットを使った水面挙動の入ったUE4データを無償配布中です!

続きを読む

バーチャルツアー サヴォア邸Ver1.00 - アンリアルエンジン4で作成された...

フリーランスと3DCGデザイナー mozこと森口史章氏による、Unreal Engine 4で構築されたバーチャルツアー「サヴォア邸 Ver1.00」実行ファイルが公開されました!

続きを読む

Mitsuba 0.5.0 リリース! - マルチチャンネルレンダリング!Python統合!Mayaプラグイン!Windows8サポート!オープンソースの物理ベースレンダラー最新版!

Mitsuba 0.5.0 Multichannel

様々な論文のテストレンダリングにも使用される
オープンソースの物理ベースのレンダラーMitsuba のVer 0.5.0がリリース!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Mitsuba 0.5.0 新機能

  • マルチチャンネルレンダリング
  • Pythonの統合
    • PyQt/PySideの統合
    • スクリプト化された三角形のメッシュ構造
    • Blender Pythonの統合
    • NumPyの統合
  • GUIの改良
    • レンダリングジョブの終了
    • タブを切り替える
    • レンダリング設定でのクリック数
  • 新しいデフォルトのタグ
  • Windowsの8.xの互換性
  • CMakeのシステム構築
  • その他のバグ修正と改良
  • Rhinoプラグイン
  • Mayaプラグイン

<hr/ >

リリースノートはこちらを参照してください

Mitsuba 0.5.0 released | Mitsuba Development Blog

本格的に使用する方は、ドキュメントも一読しておくと良いでしょう。
かなりボリューミーですが・・

ダウンロードは公式サイトからどうぞ!

Mitsuba – physically based renderer

http://www.mitsuba-renderer.org/

関連記事

  1. NOX Rendererがオープンソースソフトウェア化!
  2. Substance Designer 3.7
  3. Photoshop写真業界向けプログラム
  4. Autodesk Meshmixer 2.0

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.02.27Our RoboCop Remake - 「ミュージカルあり」「パペットあり」50の映画製作者と共同で作られた「俺達のロボコップリメイク」フルムービーが遂に公開!

2014.02.28GMH2 Maya Hair Script - ポリゴンメッシュをベースにヘアーを生成するMaya用スクリプトの新バージョン!これは捗るぞ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup