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New PhysX FleX features - 剛体、ソフトボディ、流体もお手の物!NVIDIA GameWorksによるリアルタイムVFX向けパーティクルシミュレーション技術!

NVIDIA GameWorksによるリアルタイムVFX用パーティクルベースのシミュレーション技術「PhysX Flex」の最新映像!剛体、ソフトボディ、流体もお手の物!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


PhysX Flexの主な特徴

  • アーティストに焦点を当てたツールは、ターンキーソリューションを確保する
  • エフェクトのための統一ソルバー
  • 剛体/変形可能なボディ
  • 相変化
  • パーティクル
  • 流体
  • ロープ
  • スモーク

少し前に公開された映像

こういう表現がゲーム中普通に使用できるようになると、リアルタイムVFXのあり方が大きく変わるだろうなぁ・・

関連リンク

PhysX FleX

https://developer.nvidia.com/content/new-flex-features

PhysX FleX

https://developer.nvidia.com/physx-flex

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