OptCuts - カットと歪み補正を共同で最適化し気持ちぃぃいいUV展開ができ...

マサチューセッツ工科大学、ブリティッシュ・コロンビア大学とAdobe Researchの研究者らによる3次元メッシュのパラメータ化と切断を共同で最適化するアルゴリズム「OptCuts: Joint Optimization of Surface Cuts and Parameterization」SIGGRAPH Asia 2018論文

続きを読む

Project Lambda - UE4採用のファンメイド「Half-Life」...

ロシアのフリーランスCGアーティストSilverTMによる、UE4採用のファンメイド「Half-Life」リメイクプロジェクト「Project Lambda」!最初のチャプターがダウンロード可能に!

続きを読む

The Mill Blackbird VR Experience - The M...

The MillのCG合成用自動車撮影用マシン「Blackbird」のギミックをVR空間内で体感できるアプリがSteamに登場!

続きを読む

Shibuya 3D Underground - 3dcel.(3D City ...

3D都市データを活用した未来へ向け様々な取り組みを行う「3dcel.(3D City Experience Lab.)」プロジェクトによる、渋谷駅地下空間の3D点群データ!無料ダウンロード可能!

続きを読む

Effekseer 1.4 - 新GUI!Mac対応!アニメ付きFBX読み込み対...

Effekseer Projectが開発を行っているオープンソースのビジュアルエフェクト作成ソフト「Effekseer」の最新のメジャーリリース版「Effekseer 1.4」がリリース!

続きを読む

Substance Designer 4.6 - 新ラインセンスシステム搭載!Thickness(厚さ)と透明部分焼きこみに対応!Allegorithmicのスマートテクスチャリングツール最新バージョン!

Allegorithmicのスマートテクスチャリングツール最新バージョン「Substance Designer 4.6」 がリリースされました!新焼き込み要素搭載!そして新ライセンスシステムでコンピューター間の移動もラクラクに!?


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


新焼き込み機能解説映像

Substance Designer 4.6新機能

  • 新ライセンスシステム
  • [3Dビュー] glslfxでサンプラーごとにラッピングモードの設定
  • [3Dビュー] “F”キーでオブジェクトへのフォーカス
  • [3Dビュー] メタル/ラフ PBRシェーダにおける誘電体のためにスペキュラレベルのチャンネルを追加。
  • [3Dビュー] ctrl+Sの代わりのイメージの保存ショートカットalt+S (ビューポートのコピー alt+c と同じ)
  • [3Dビュー] デフォルトの背景色変更
  • [焼きこみ] 新 Thickness(厚)焼きこみ
  • [焼きこみ] 新 不透明マスクの焼きこみ
  • [グラフ] CTRL+クリックを使用して、入力端子からのリンクを複製 (Macの場合は cmd +クリック)
  • [グラフ] グラフあたりの出力エクスポートパスを格納
  • [関数] 新しい入力を作成するときにはGetFloatノードを作成しない

その他詳細はリリースノートページヘ
Substance Designer 4 – Release Note | allegorithmic

動画後半にちらっと登場するエイリアンモデルの映像

Substance Designer [Allegorithmic] – ボーンデジタル

Allegorithmic

http://www.allegorithmic.com/


関連記事

  1. Solid Angle Arnold Renderer

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.12.10DIY Intuos4 to Cintiq - 高くて手が出ないなら作りゃいい!DIYでワコムのペンタブレット「Intuos 4」を液晶タブレット化しちゃった映像!

2014.12.11New PhysX FleX features - 剛体、ソフトボディ、流体もお手の物!NVIDIA GameWorksによるリアルタイムVFX向けパーティクルシミュレーション技術!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup