Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

Unity for Film Siggraph 2018 Trailer - 映...

Unityエンジンの映像作品採用例紹介トレーラーがSiggraph 2018に合わせ公開されました。

続きを読む

Blender Open Data - Blenderの公式ベンチマークソフトと...

Blenderの公式ベンチマークソフト「Blender Benchmark 」とその情報をシェアできるポータルサイト「Blender Open Data」がベータ版として公開されました。

続きを読む

openpose - Webカメラ等の映像からリアルタイムにボーン検出できるツール!GitHubにて無償公開!

Webカメラ等の荒い映像ソースからでも、比較的安定したボーン挙動を検出できるツール「openpose」がGitHubにて無償公開され話題を集めております!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Multi-Person Face/Body/Hand Keypoint Detection

OpenPose: Hand, Face, and Body Keypoint Detection in Realtime

OpenPose: Face Tracking

OpenCVによる画像解析、そしてCaffeを使ったディープラーニング等が行われているとかとか。

既に試されている方のツイートにも注目

非商用目的であれば無償で利用する事が可能だそうです。
是非お試しあれ!

関連リンク

 

関連記事

  1. ratGPU

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.11Shinto Shrine - 和を世界へ!日本人が制作したアンリアルエンジン4向け「神社」のアセット!

2017.05.11アニメーション習作「補修」 - フルCGのアニメ表現に注目!CGアニメーター田中哲郎氏による個人作品!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup