Vertex Block Descent - 高速&安定の物理シミュレーション技...

ユタ大学博士課程候補者でVisureTechの創業者であるAnka Chen氏らによる、高速かつ安定するとされる次世代物理シミュレーション技術『Vertex Block Descent (VBD)』の動画とプロジェクトページが公開されています!

続きを読む

Lava Lamp Configurator - シェーダーでリアルに表現された...

プログラマーでシェーダーアーティストのnevermoreによるUnreal Engine向けラバライトアセット『Lava Lamp Configurator』がリリースされました!

続きを読む

Grainy - ワンクリックでリアルで高品質なフィルムグレインを生成し合成可能...

SceneFillerによるワンクリックでリアルで高品質なフィルムグレインを生成出来るBlenderアドオン『Grainy』がリリースされました!

続きを読む

ASAN2024 - 徳島県三好郡東みよし町にある『阿讃サーキット(あさんサーキ...

KILIN-1.5YTA氏(@kilin_rc)が徳島県三好郡東みよし町にあるサーキット『阿讃サーキット(あさんサーキット)』をドローン撮影しフォトグラメトリーを行い3Dデータ化!そのデータをFBX形式で無料配布しています!

続きを読む

Toon Boom Studio Reel 2024 - 2Dアニメ制作ソフト「...

2Dアニメーション向けソフトを幾つも開発・販売しているToom Boom Studioによる製品採用事例紹介リール『Toon Boom Studio Reel 2024』が公開されました。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Parametric Art Systems - Denis Kozlov氏によるHoudiniを活用したパラメトリックアート構築システムの集大成を紹介したデモリール!

この記事は約1分47秒で読めます

CG/VFXアーティストのDenis Kozlov氏による、パラメトリックアート構築システムの集大成を紹介したデモ映像「Parametric Art Systems」が公開されています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Parametric Art Systems

このビデオは、約10年にわたる作業と、さらに多くの研究に及んでいます。以下に、さらなる詳細、例、解説を提供するリンクを集めました。

私のビジョン、プロセス、アプローチを網羅した重要な記事です。執筆当時からそれぞれ著しく進化していますが、今でもほぼ関連性があると思います。
the-working-man.org/2018/04/procedural-bestiary-and-next-generation.html

関連する技術の一般的な概要(執筆時、私の主な3DツールはHoudiniです)。予備知識は不要。
the-working-man.org/2017/04/procedural-content-creation-faq-project.html

ACM SIGGRAPHで注目された2015年当初のエッセイ。
the-working-man.org/2015/04/on-wings-tails-and-procedural-modeling.html

上記のリンクは主に3Dの部分に焦点を当てていますが、以下は私の秘密兵器で、しばしば簡単に見落とされます:バッチ画像処理(通常はNukeやFusionなどのコンポジットツールを使用)です。

基本的な原理を説明します。
the-working-man.org/2014/11/pixel-is-not-color-square.html

そして、より高度なテクニックの例。
the-working-man.org/2015/08/render-elements-normals.html
The-working-man.org/2015/11/render-elements-ufs.html

その他の関連テキストは、私のウェブサイトthe-working-man.orgで見ることができます。

こういうデモって見ていて楽しいですね。
動画で登場したシステムの紹介映像、単体版も貼り付けておきます。

Procedural Aircraft Design Toolkit(プロシージャル航空機デザインツールキット

Procedural Creature Design Demo(プロシージャルクリーチャーデモ

最近リール系動画は紹介してませんでしたね…。

リンク

Screenshot of www.the-working-man.org


プロモーション


関連記事

  1. Houdini GDC Reel 2016 - ゲームでの採用拡大中!最新事例を一挙紹介したリールがGDCに合わせて公開!

    2016-03-14

  2. Oyekunle Jegede - QE4ever LIQUID REEL - どんな水分でも操れます!なRealFlow、Houdini、Naiadを使った液体系リール!

    2013-06-26

  3. Houdini Reel 2019 - SideFXのノードベース・プロシージャル3Dアニメーション&VFXソフトウェア2019年リール!

    2019-07-25

  4. Houdini Games & VR Reel 2017 - ゲームやVRコンテンツでの採用拡大中!最新事例を一挙紹介したリールがGDCに合わせて公開!

    2017-02-27

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

ネットで学べる3DCG講座 MAYA 3dsMax |デジハリ・オンラインスクール

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る