Google JapanのソフトウェアエンジニアPramook Khungurn氏による、深層学習を用いて一枚のキャラクター画像から顔アニメーションを制作するシステム 「Talking Head Anime from a Single Image」 が話題を集めております。
既存のビデオから顔の動きを転送することも可能だとか。
凄い時代になったなぁ…
氏のGithubページには詳細な技術解説も公開されておりますので、是非チェックしてみてください。
元Epic Games Japanのおかず氏(岡田 和也氏 @pafuhana1213)がUnreal Engine 5.4向けに各Actor・PrimitiveComponentが特定の条件を満たすか否かを可視化するプラグイン『Custom Actor Coloration』を開発しGithub上で無料公開しました!
続きを読む3D CGI StudioによるBlender向けの最大級の自動車モデルコレクションアドオン『THE MEGA FLEET』がリリースされました!
続きを読むKKS氏(@kksabnormal)による1列飛ばしでループ選択を可能にするBlenderアドオン『Step Loop Select Ver1.4』が無料公開されています!
続きを読む3D系生成AIサービス『Meshy』がリリースから1周年が経ちました。最新バージョンの『Meshy-3』では品質向上の他に多数の機能追加が行われています。
続きを読む膨大な数のベースメッシュを公開している「The Base Mesh」のサイトがバージョンアップされより便利に進化しました!
続きを読むこの記事は約21秒で読めます
Google JapanのソフトウェアエンジニアPramook Khungurn氏による、深層学習を用いて一枚のキャラクター画像から顔アニメーションを制作するシステム 「Talking Head Anime from a Single Image」 が話題を集めております。
既存のビデオから顔の動きを転送することも可能だとか。
凄い時代になったなぁ…
氏のGithubページには詳細な技術解説も公開されておりますので、是非チェックしてみてください。
© 2010-2024 3D人-3dnchu-
コメント