3D-Coat Materials PBR Scans Store Beta -...

3Dスカルプト・ペイント・リトポロジーツールでお馴染み「3D-Coat」から、スキャンされたPBR対応スマートマテリアルライブラリのベータ版が発表されました。[...]

続きを読む

アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

StrokeAggregator - ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術!SIGGRAPH 2018 論文!

ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術「StrokeAggregator」の映像が公開されております!SIGGRAPH 2018 技術論文!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


SIGGRAPH 2018: StrokeAggregator (short video)

Chenxi Liu(ブリティッシュコロンビア大学)
Enrique Rosales(ブリティッシュコロンビア大学&パン・アメリカン大学)
Alla Sheffer(ブリティッシュコロンビア大学)

2018年5月22日現在は動画のみ公開。
アーティストが求めるラインを上手く検出できる確証はありませんが、
今後の発展が楽しみな技術ですね。
お絵かきソフトに実装されると良いなぁと思いつつ、アーティストとしてはこれに頼りすぎるのも危険な気がしてます(笑

関連リンク

StrokeAggregator: Consolidating Raw Sketches into Artist-Intended Curve Drawings.

https://www.cs.ubc.ca/labs/imager/tr/2018/StrokeAggregator/

関連記事

  1. Physically Based RealTime Rendering for Artists
  2. Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.05.21FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1 - Fusion 360で作られたハードサーフェスキットバッシュパック(OBJ収録)が無料公開!

2018.05.22Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作業を自動化するオートコンプリート技術!SIGGRAPH 2018 技術論文!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup