アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

AreaPath.jsx 0.2.0 - 新バージョンでは最大256色のカラーにも対応!画像から高精度なパスを生成出来るPhotoshop用スクリプト!

イラストレーターsenra(spiral)氏が開発!画像から高精度のパスを生成するPhotoshopスクリプト「AreaPath.jsx」がバージョンアップ!0.2.0では最大256色までのカラーに対応しました!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


AreaPath.jsx 0.2.0

  • 最高精度のパス変換が可能 (2500x2500px 5~120s)
  • 最大256色対応(無料版は1~4色)

ダウンロード

ダウンロード先はsenra(spiral)氏のツイートにリンクが記載されてます。
是非お試しあれ!

開発者senra氏が次回アップデートの予定もつぶやかれてました。

senra(spiral)氏によるその他便利なツール

GMM(GradationMapMaker)
LayerAccess
パターン整合性チェック
Path3DConversion

関連リンク

関連記事

  1. Miarmy 3.0

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.03.14DDO Painter Hard surface texturing - ハードサーフェースモデルをPhotoshop上で3Dマテリアルペイント!Quixel製品が実現する素敵ワークフロー

2016.03.14Houdini GDC Reel 2016 - ゲームでの採用拡大中!最新事例を一挙紹介したリールがGDCに合わせて公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー