Renderpeople - ビジュアライゼーションに最適!3Dスキャンされた3...

Renderpeopleが3Dスキャンされた高品質な人体モデルの無料サンプルを配布開始!これは要チェックですぞ!

続きを読む

Procedural Landscape Ecosystem - リアル樹林を簡...

UE4向けに数多くのフォトリアル地形アセットパックを公開しているエンバイロンメントアーティスト、Gökhan Karadayi氏による、プロシージャル地形生態系システム!「Procedural Landscape Ecosystem」

続きを読む

『HAYASHIMESHI - THE MOVIE(原題)』公式トレーラー - ...

日清の新商品「ハヤシメシ」の新プロモーション企画映像!デザインはなんと「パシフィックリム」等も手掛けた彫刻家、片桐裕司氏によるものです。3Dデータも公開中!

続きを読む

Left Brain - Right Brain - スケールの制限に囚われず描...

Oculus Story Studioのアートディレクター、Goro Fujita氏による、VRデバイス「Oculus」のVRペイントアプリ「Quill」で作成された「Left Brain - Right Brain」という作品。素敵です。

続きを読む

Runner4.9 - CGアーティストMax Puliero氏によるモデルメイ...

Blender使いのCGアーティストMax Puliero氏によるキャラクターモデル「Runner4.9」メイキング映像!

続きを読む

DOOTY(どーてぃ) - 手描きのストロークに沿ってノードやカーブを配置するMaya用ツール紹介映像!

Setup Artist、柳澤 孝幸(Takayuki Yanagisawa)氏によるMaya用ツール『DOOTY(drawing move tool TY)』通称:どーてぃ 手描きのストロークに沿ってノードやカーブを配置!


PR


maya 2014,PySide, OpenMaya

こういった補助ツールを開発される方は本当に有り難いですよね。
Vimeoにはその他にも柳澤氏が作成したツール動画やチュートリアル動画がUPされています。

ちなみに柳澤氏は2014年にHAL大阪を卒業。
こちらは学生時代の休暇中に2週間で制作されたとされるショートクリップ

 

とつぶやかれていたので、今後の活躍にも期待を込めて紹介いたしました^o^

やなゆき(@Null0218)さん | Twitter
Takayuki Yanagisawa

http://null0218.blogspot.jp/

関連記事

  1. MotionTool by Cogumelo Softworks
  2. GMH2 Maya Hair Script

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.01.22The Elder Scrolls Online – The Confrontation Cinematic Trailer - 『エルダースクロールオンライン』高品質なシネマティックトレーラーシリーズ最終章が公開!

2015.01.22How to Render Fire in Cycles - Blenderを使ってリアルな炎と煙表現を作成する解説映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

スポンサープロダクト

おすすめ商品Pickup