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Maya 2018新機能ダイジェスト - Maya2018の新機能紹介動画(日本語)が公開されてます。キャラモデラーには嬉しい機能が沢山!

以前、Maya2018突如リリースとして当サイトで紹介しましたが、日本語での情報が増えてきたので改めて紹介いたします。
個人的に今回のアップデートはうれしい機能がたくさんありました^^


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN



まずはこちらの動画を・・

Maya 2018新機能ダイジェスト

けっこう良さそうじゃ~ん
特にこれ、

Maya 2018新機能ダイジェスト キャラクター 06:スキンへのベイク

Mayaで使える様々なデフォーム機能を、ゲームなどで使えり一般的なスキンメソッドへ焼きこむ事ができるそうです。
動画では、インフルエンス数1でスキン適用を行った後、デルタマッシュで滑らかなスキニングが行えるようにした結果を
一般的なのスキンモデルへベイク(焼きこみ)を行うのが確認できます。

次にこれ

Maya 2018新機能ダイジェスト キャラクター 03:髪の毛からポリゴンへ

Maya 2018新機能ダイジェスト キャラクター 04:髪の毛用Shaderfxの紹介

リアルタイム向けキャラクターの髪の毛のワークフローは色々と課題が多い中、Maya標準機能でここまでできるようになるのはとても有難いです。

とキャラクターモデラー寄りの内容となってしまいましたが、Maya 2018には他にも良さそうな新機能が搭載されておりますので、
関連リンク先から是非ご確認ください。

関連リンク

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