NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

mGear 2.0 beta - 「The GIFT」でも採用のMaya用のオープンソースリギングフレームワーク新バージョンがGitHub上で公開中!

キャラクターTD、ミケル・カンポス 氏が開発、公開しているMaya用のオープンソースリギングフレームワークの新バージョン「mGear 2.0」がGithub上で公開中です!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ミケル氏は現在マーザ・アニメーションプラネット株式会社に所属しております!
Unityを使い話題になったショートフィルム「The GIFT」でもmGearが採用されてます。

ボーンデジタルさんが該当製品購入者向けサービス「BornDigital CG Study Group」にて、2016年11月26日(土)に、mGearとはどういったツールなのかをご紹介するセミナー「mGear2.0セミナー -オープンソースのAutodesk Maya用リギング・フレームワーク-」の開催も予定されてます。

mgear2-0_bgBD CG Study Group Pro「mGear2.0セミナー -オープンソースのAutodesk Maya用リギング・フレームワーク-」|開催予定|セミナー・トレーニング|株式会社ボーンデジタル

とりあえずダウンロード先!

「mGear 2.0」のダウンロードはGithubから。
GitHub – miquelcampos/mgear: mGear: Rigging framework for Autodesk Maya

旧バージョンである、「mGear 1.1」はGumroad上でリリース中。
mGear: Rigging Framework for Autodesk Maya | Gumroad

古いですが、mGearを紹介するティザー映像。mGearで何ができるのかざっくり把握できます。

是非お試しあれ!そしてセミナーに参加を!(ボンデジの回し者じゃないです。

関連リンク

関連記事

  1. KANABAN GRAPHICS DESIGNERS EXHIBIT 2014

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.10.20FacedownFX Slate Editor - エフェクト用フリップブックテクスチャを楽々制御!リアルタイムVFXアーティスト向け新ソフトが近日リリース!

2016.10.21Nintendo Switch - 据え置き機と携帯機の融合!開発コードネーム「NX」→「ニンテンドースイッチ」正式発表!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup