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CH1 - Realtime DX11 Tessellation in maya 2013.5 - リアルタイム用に作られた女剣士の美麗リアルタイムモデル!Mayaのテッセレーションテスト映像!ソースデータも配布中!

CGアーティストPaul Tosca氏による女剣士のリアルタイムモデル
Maya 2013.5のViewPort2.0にてDirectX11のテッセレーションを使うテスト映像


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


PolycountのスレッドではMayaのViewportやMarmosetToolBagでリアルタイム描画された
高品質なモデル画像やテクスチャ画像を確認する事ができます!
http://www.polycount.com/forum/showthread.php?t=117608
CH1 - Realtime DX11 Tessellation in maya 2013.5

-ハイポリ ( zbrush ) 25~30 ミリオンポリゴン
-ローポリ 約25000ポリゴン
-テクスチャ 頭 2048 体4096  .. diffuse/ normal/displacement(height)/specular and transmission for head
-シェーダー (dx11 ubershader)

凄いクオリティ!Toolbagに比べポストエフェクト処理はまだまだですが。
MayaのViewport2.0も中々使えそうですね。

製作期間は2.5~3週間だそうです。
そしてなんとモデルとテクスチャのソースファイルを配布されています!
色々と勉強になると思います!DLしてチェック!
ジオメトリーファイル ( fbx & ma : maya 2012 , maya 2013.5 )
http://www.paultosca.com/tt1/Nyra_ma_fbx.rar
TGAテクスチャ ( ディフューズテクスチャのアルファチャンネルに半透明)
http://www.paultosca.com/tt1/Nyra_TGAs.rar
PSDソース (head diffuse)
http://www.paultosca.com/tt1/Nyra_head_d_PSD.rar
PSDソース (body diffuse)(4kサイズと複数のレイヤーがあるので、メモリが少ないと扱いづらい可能性あり)
http://www.paultosca.com/tt1/Nyra_body_d_PSD.rar

CH1 - Realtime DX11 Tessellation in maya 2013.5

作者のHP
http://www.paultosca.com/

http://www.paultosca.com/

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