Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

Unity for Film Siggraph 2018 Trailer - 映...

Unityエンジンの映像作品採用例紹介トレーラーがSiggraph 2018に合わせ公開されました。

続きを読む

Blender Open Data - Blenderの公式ベンチマークソフトと...

Blenderの公式ベンチマークソフト「Blender Benchmark 」とその情報をシェアできるポータルサイト「Blender Open Data」がベータ版として公開されました。

続きを読む

映画ツクール - Make it Film! - VR&Unityを使用しリアルタイム空間内で映画撮影!?気になるツールのプロモーション映像!

株式会社エクシヴィのビジュアルディレクター、室橋 雅人(MuRo)氏による、VR&Unityを使用した”映画ツクール”とやらのプロモーション映像!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


映画ツクール – Make it Film! –

これは…とても楽しそうです。

氏はUnite 2017 Tokyoの二日目(2017.5.9)にて、
「VR MAGIC! ~キャラクターに命を吹き込んだこの4年間の記録~」というタイトルで講演予定。注目です!

VR MAGIC! ~キャラクターに命を吹き込んだこの4年間の記録~
Unite 2017 Tokyo 講演タイムテーブル 

関連リンク

関連記事

  1. BEPUik in Blender 2.70
  2. UDK Physically Based Lighting!
  3. Crafting a Next-Gen Material Pipeline for The Order 1886

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.08Paintstorm Studio 2.00 - パフォーマンス大幅向上!低価格・高機能な2Dペイントソフトがメジャーアップデート!

2017.05.09miRA(ミラ) - 宮本浩史氏によるMaya用モジュラーリギングシステム!デモリール

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup