MagicaMagazine 創刊号 - 22人のMagicaVoxelアーティ...

のぶほっぷ福井信明氏が企画!22人のMagicaVoxelアーティストによる「MagicaMagazine」の創刊号が公開されました!

続きを読む

ACEScg LUT for Painter - UE4との色味差問題が解決!?...

ライティングアーティストBrian Leleux氏が、SubstancePainterのビューポートを「ACEScg (ACES computer graphics space)」に寄せるLUT(Look Up Table)ファイルを無料公開!

続きを読む

XISMO2 β - 大幅なソースコード変更で高速化!フリーの3Dモデリングソフ...

リヒト(@mqdl)氏が開発、公開したフリーの3Dモデリングソフトウェア!「xismo(キスモ)」のバージョン2βテスト版が公開!

続きを読む

Real-Time Hair Rendering using Sequentia...

写真を参考にストランドベースの3Dヘアモデルへリアルタイム着彩する技術!「Real-Time Hair Rendering using Sequential Adversarial Networks」ECCV 2018論文

続きを読む

Character Interaction - ほぼGTA?なくらい色々できちゃ...

ZzGERTzZ氏開発の「Character Interaction」がupdate 3で大幅進化!移動、乗り物、格闘、銃撃、一通り揃ったUE4アセット

続きを読む

Robust Hair Capture Using Simulated Examples - どんなヘアスタイルでも3Dキャプチャーしストランド形式で再現!SIGGRAPH2014技術論文

どんなヘアスタイルでも、3Dキャプチャーしストランド型で構築するというSIGGRAPH2014技術論文
Robust Hair Capture Using Simulated Examples


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


中々の再現度。凄いなぁ・・
Hao Li氏の以前紹介したSIGGRAPH2013の論文もかなり話題になりましたよね。
この当時の段階では色々問題が残っていたみたいですが、2014年版では解決しているそうです。
動画をもう一度貼り付けておきますね。

こういった次世代フレームワークが実用化されるのはいつだろう!
待ち遠しいなぁ。

Hao Li – publications [Robust Hair Capture Using Simulated Examples] 

http://www.hao-li.com/Hao_Li/Hao_Li_-_publications_%5BRobust_Hair_Capture_Using_Simulated_Examples%5D.html

関連記事

  1. Project_ChaCra_SCA2014_teaser
  2. Mizuchi Museum
  3. BEPUik in Blender 2.70

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.05.12Next generation website for CG artists - CGHUB開発者による「CGアーティスト向け新ソーシャルコミュニティサイト」!Kickstarter始動!

2014.05.14SIGGRAPH 2014 : Technical Papers Preview Trailer - 最新技術が目白押し!SIGGRAPH2014技術論文プレビュートレーラー!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup