DEATH STRANDING TGA 2017 Teaser Trailer ...

DECIMAエンジン使用のPS4 Proの実機4K映像!小島秀夫監督による新作ゲーム『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』のTGA 2017向け新トレーラーが公開!

続きを読む

MARI 4.0 - より便利に進化中!The Foundry社の高解像度テクス...

The Foundry社の高解像度テクスチャ3Dペイントソフト新バージョン!「MARI 4.0」がリリースされたみたい。

続きを読む

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

12月中旬、ついに発売されます!月刊誌CGWORLDでのアニメメイキング記事を総まとめした本『アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー』!

続きを読む

League of Legend AR Elder Dragon Making ...

リーグオブレジェンドのイベント「League Of Legend World Championship 2017」向けに作成された、UE4製のエルダードラゴンARコンテンツメイキング映像「League of Legend AR Elder Dragon - Making Of 」!

続きを読む

DESERT AFFAIR - 怪物に追われる人を助けようと試みるが!?Blen...

ちょっと緩い感じのNPRタッチが良い味を出しています。CGデザイナーTumota氏による新作ショートフィルム「DESERT AFFAIR」!

続きを読む

Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets - 動的なメッシュ分割でリアルなクラック表現を実現!SIGGRAPH2014技術論文!

Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets

動的にメッシュを分解し、非常にリアルなクラック表現を実現可能なシミュレーション技術!
SIGGRAPH2014技術論文
Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


すごい!

University of California – BerkeleyはSIGGRAPH2013にて
「リアルな折り目やシワ表現が実現可能なシミュレーション技術」
を謳っています。
技術的にはこれを発展させた感じかな?
動画をもう一度貼り付けておきます。

こういったシミュレーションがリアルタイムにサクサク動く日が来てほしいなぁ。

論文の詳細はこちらから
Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets – U.C. Berkeley Computer Graphics Research

http://graphics.berkeley.edu/papers/Pfaff-ATC-2014-07/

関連記事

  1. Topology-Varying 3D Shape Creation via Structural Blending
  2. SIGGRAPH Asia 2013 Technical Papers Preview Trailer

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.05.14Autodesk FBX Review v1.2 - iOSデバイス&Macアプリ版が登場!オートデスク標準3DフォーマットFBXファイルなどをグリグリ確認出来る公式無料ビューアー!

2014.05.15BoolTool 0.1 - Blender用ブーリアンモデリングアドオン!ハードサーフェイスも楽々!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup