Ecrett Music - シーン・ムード・ジャンルを選ぶだけ!コンテンツクリ...

少し前からサービス開始している、AIによるBGM用ループ音楽生成サービス「Ecrett Music」のご紹介!ゲーム・映像などのコンテンツクリエイター向けに展開され、サブスクに入れば商用利用も可能です。

  • 16
  • 1
  • 0
続きを読む

GroomBear 1.0 - Houdini向けヘアー&ファー生成ツール!

3DE Visual Effects CompanyのテクニカルディレクターKamil Wacławiak氏によるHoudiniを使ったヘアー&ファー生成ツール「GroomBear 1.0」がリリースされました。

  • 1
  • 14
  • 0
続きを読む

Quixel Megascans - アセット単価の値下げ!1万を超える高品質ア...

Quixelのフォトリアルアセットライブラリー「Megascans」ですが、アセットの価格が値下げされ、同じサブスクリプションでも過去の6倍のアセットを購入する事が可能になったとか。活用事例動画をみると…ちょっと手を出したくなりますね。

  • 23
  • 25
  • 0
続きを読む

Low Poly Vehicles - 30分でローポリのカーモデルを作成するB...

Blenderチュートリアルなどでもお馴染み CG GeekのYoutubeチャンネルより、30分程でローポリのカーモデリングを行うBlender 2.8チュートリアル動画

  • 57
  • 22
  • 1
続きを読む

GameReadySkelton - ワンクリックでUE4やUnity(VRCh...

M'sLab. なぐらい氏による、ワンクリックでUE4やUnity(VRChat)対応のスケルトンテンプレートを呼び出すことができるBlender 2.8向けアドオン「GameReadySkelton」がBOOTHサイトにて販売開始されました。

  • 84
  • 5
  • 2
続きを読む

Structure Aware Hair Capture - 複数枚の写真から髪の毛を3Dキャプチャする脅威の技術映像!Siggraph2013論文

Structure-Aware Hair Capture

Structure-Aware Hair Capture

Siggraph2013論文のStructure Aware Hair Captureデモ映像


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信



複数枚の写真から、髪の毛を扱いやすいストランド情報として3Dキャプチャ!
凄いなこれ・・・

Structure-Aware Hair Capture (Siggraph 2013)

Existing hair capture systems fail to produce strands that reflect the structures of real-world hairstyles.
We introduce a system that reconstructs coherent and plausible wisps aware of the underlying hair structures from a set of still images without any special lighting.
Our system first discovers locally coherent wisp structures in the reconstructed point cloud and the 3D orientation field, and then uses a novel graph data structure to reason about both the connectivity and directions of the local wisp structures in a global optimization.
The wisps are then completed and used to synthesize hair strands which are robust against occlusion and missing data and plausible for animation and simulation.
We show reconstruction results for a variety of complex hairstyles including curly, wispy, and messy hair.

機械翻訳
既存の毛キャプチャシステムは、実世界の髪型の構造を反映したストランドを生成するために失敗する。
我々は、特別な照明なしでの静止画の集合から、基礎となる毛髪構造のコヒーレントともっともらしい切れ間を認識再構築するシステムをご紹介します。
私たちのシステムは最初の再構築されたポイントクラウドと3D向きフィールドにローカルに一貫しWISP構造を発見した後、グローバルな最適化での接続とローカルWISP構造の両方向について理由に小説グラフデータ構造を使用しています。
切れ間はその後完成し、閉塞や欠損データとアニメーションとシミュレーションのためのもっともらしいに対して堅牢である髪の毛を合成するために使用されます。
我々はうっすらとカーリー、そして厄介な髪を含む複雑なヘアスタイルの様々な復興の結果を示す。

論文等はこちらのページに公開されています。
Structure-Aware Hair Capture – Graphics

Screenshot of gfx.cs.princeton.edu

PR


関連記事

  1. Killzone Shadow Fall IBL R...

    2013-04-23

  2. Art-directed Watercolor Re...

    2016-06-23

  3. Uncharted 4's Technical Ar...

    2016-04-12

  4. TecoGAN - 低解像度ビデオを高解像度ビデオに...

    2019-05-27

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

セガイベント

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事