Nodes InteractiveのPiotr Popek氏がBlenderのGeometry Nodesを活用した法線マップベイクを実現した.blendファイルを無償公開しております。
Normal Map Baking with Geometry Nodes
Real-time normal map baking with #geometrynodes. You can get the file and read more about it here: https://t.co/6VPrLdgpSe #blender3d #3d #3dart #3dartwork #ProceduralArt #procedural #gameart #gamedev #indiegame #UnrealEngine #3dmodeling #b3d #geonodes pic.twitter.com/T4Yd4Zw37o
— Nodes Interactive (@BeltMakerTool) September 16, 2024
面白い試みですね。
現状ローポリの方はある程度ポリゴンを割らないといけないので、実際の法線マップベイクとして使うにはもうひと工夫必要そうですが、こういうアプローチで色々ツールが出てくると面白いですよね。
技術解説に関してはNodes Interactiveのページをご確認ください!
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