3D Singh VFXによるBlender 3.6のGeometry Nodesを使用した流体シミュレーション解説動画が公開!そしてノードデータも販売されています!
Procedural Fluid Simulators
このビデオチュートリアルでは、Blender 3.6xでジオメトリノードを使用してメッシュサーフェス上でプロシージャル流体シミュレーションを行う方法を紹介します。また、グリッド/カーブ/メッシュ上でフルアーティストコントロールで流体シミュレーションを行うプリセットも紹介しました!
Fluid Simulation Concept by Jamie Wong: https://jamie-wong.com/2016/08/05/webgl-fluid-simulation/
- グリッドカーブ用流体シミュレータ
- メッシュ用流体シミュレータ
- 流体シミュレータのための流体粒子アドベクター
これはノード設定であり、Blender 3.6x (Experimental)のジオメトリノードのシミュレーションノードで作成されています。そのため、このツールを使うにはジオメトリノードの基礎知識が必要です。
「Procedural Fluid Simulators」はBlender MarketやGumroadから$39で購入可能です。
使いこなせると表現の幅が広がりそうですよね。ぜひチェックしてみてください!
コメント