Alex Martinelli氏(@5agado)によるBlenderのGeometery Nodesで構築された群れのシミュレーション.blendファイル「Flock Simulation」がGumroad上で公開されています!
Flock Simulation (Blender Geometry-Nodes)
Flock Simulation in Blender Geometry-Nodes
— Alex Martinelli (@5agado) July 25, 2024
Get it for FREE on Gumroad: https://t.co/mxYueuTM9f
Throw at me your feedback and questions!#b3d #geometrynodes #flock #boid pic.twitter.com/W8RaZCzEGX
フロックシミュレーションを実行するためのGeometry-Node (GN)セットアップとユーティリティを含むBlenderファイル。
Blender >=4.1が必要です。
お問い合わせやフィードバックはTwitterまで。
このセットアップでは、動物界で見られるような群れのダイナミクス(例えば鳥や魚の群れ)や、より一般的な自律的エンティティの大きな群れの相互作用をシミュレートすることができます。単純なルールが創発的な振る舞いをもたらし、複雑な構造やパターンを生成する。提供される実装は、Craig ReynoldsによるBoids解釈に従っている。
配布データの価格
Flock Basic:無料
このファイルは、群れシミュレーションを実行するための基本的なノードツリーと機能を提供します。
Flock Premium:€4+
基本的なセットアップに加え、トレイルやブランチなどの機能、SIMサブステップなどのパフォーマンス最適化を提供します。
Goemetry Nodesでこういうことも出来ちゃうのかぁ。学習にも最適そうですね。
「Flock Simulation」のデータはGumroad上で公開されております。是非チェックしてみてください!
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