mio氏による様々な要素をシンメトリー化可能なBlenderアドオン「Mio3 Symmetry」がGithub上で無料公開されています!
Mio3 Symmetry
メッシュ・シェイプキー・頂点グループ・UV・法線・マルチレゾを対称化する Blender アドオンです(JP/EN)
通常マルチレゾとミラーモディファイアは併用しにくいため、このアドオンを使用すると対称性を保ちながらモデリングすることができます。
このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます。
わかりやすく動画にしました。ちなみにマルチレゾを使用していなくても通常の対称化としても使用できます。(概ねミラー適用と同じような感じです) https://t.co/syuafwxYKn pic.twitter.com/Irb3NtqUwV
— mio (@mio3io) June 5, 2024
Mio3QuickSymmetryにミラーリングの中心になるU座標のグループを作れる機能を追加しました。(プレビューはやっぱりリアルタイム描画だと重かったので更新ボタンを付けました)https://t.co/lqSdKe0Mj9 https://t.co/n3ywkbWboO pic.twitter.com/WQq2DGnBgh
— mio (@mio3io) June 29, 2024
これは今日中に更新できそうです
— mio (@mio3io) June 26, 2024
標準のミラーモディファイアのような展開後のプレビュー表示も付けたんですけど、2Dでそこまで重くなかったのでリアルタイム描画にしました pic.twitter.com/tQjDcUmtwe
私はまだ試せてないのですが、とても便利そうに見えました。
アドオンはGithub上で無料公開されています!是非チェックしてみてください!
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