CGWORLD vol.310 2024年6月号 - 「ローポリから始める3DC...

さぁさぁ久しぶりのCGWORLD紹介ですよ。2024年5月10日発売の『CGWORLD vol.310 2024年6月号』はSNSで有名な方々によるローポリ特集!

続きを読む

Lazy Bones - メッシュの形状を元に良い感じの位置に骨を配置してくれる...

Blue Nile 3dによるBlenderアドオン『Lazy Bones』がリリースされました!メッシュの形状を元に良い感じの位置に骨を配置してくれます。

続きを読む

Wacom Movink 13 - 超薄型&軽量!ワコム初の有機ELペンタブレッ...

ワコムが初の有機EL搭載ペンタブレット『Wacom Movink 13』を発表しました!2024年5月15日発売予定です!

続きを読む

Rescue Concept ZBrush to Keyshot to Phot...

キャラクターアーティストのMarcus Whinney氏によるZBrushなどを活用した「レスキュー」のコンセプトモデリング制作タイムラプスが公開されています!

続きを読む

Yaw3 - 自宅で体験型VRを手軽に実現できる筐体!より軽く静音化された最新モ...

自宅で体験型VRを手軽に実現可能な筐体の最新モデル『Yaw3』が2024年5月に登場します!プリオーダー開始!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Physically Based RealTime Rendering for Artists - アーティスト向けに物理ベースのリアルタイムレンダリングを紹介した解説映像!

この記事は約1分49秒で読めます

EnvironmentアーティストAndrew Maximov氏による
アーティスト向けに物理ベースのリアルタイムシェーディングを紹介した解説映像!
Physically Based RealTime Rendering for Artists


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


予告編

本編

※25分ほどの映像です。
※音声は英語ですが日本語の字幕が用意されています!!
Youtube字幕がOFFの人は是非ONにしてください!

00:00 イントロ
01:20 さようなら、スペキュラー(鏡面)
01:35 こんにちは、リフレクション(反射)
01:54 ライト、ブレイクダウン
02:45 エネルギー保存
04:03 リニアカラースペース
05:58 金属と誘電体
06:21 フレネル反射
08:42 スペキュラー(居面)
12:08 すべてが鏡面である
14:08 ラフネス(粗さ)/グロシネス(光沢)
17:03 レイヤーマテリアル
17:39 アルベド
20:16 クイック要約
22:59 PBR(物理ベースレンダリング)のメリット
24:25 エンディング

機械翻訳ですが概要

あなたはそれをチェックアウトするようにしてください”物理ベースレンダリング”に興味があるなら!
これは、アーティストのために作られた次世代物理ベースのシェーディングの世界への迅速なまだ徹底紹介です。

これを行うに私の唯一の希望は、より多くのアーティストたちは、あなたが実際に立ち上がっコア芸術的価値観がまだコンピュータグラフィックスの今後の世代の鍵となるので、これだけに耳を傾け、それを忘れ、私を信じて、技術的な問題についてはあまり心配して取得される新しい知識をテストするためのツールは、すべてのあなたです。色は、照明や構図に集中した時INSTEADには、あなたが本当に優れた何かをするために、すべての次世代の素晴らしさを活用するよ来る!

映像内の画像資料は以下のリソースを使用しています。
http://renderwonk.com/publications/s2…
http://www.manufato.com/?p=902
http://en.wikipedia.org/wiki/Reflecti…)
http://download.autodesk.com/us/maya/… Conservation
http://filmicgames.com/archives/299
http://filmicgames.com/archives/547
http://www.fxguide.com/featured/game-…

Art Is A Verb by Andrew Maximov

Screenshot of artisaverb.info

プロモーション


関連記事

  1. BeamNG Cliff Tumble - リアルタイムソフトボディ物理エンジンを開発中の「BeamNG」による最新映像!山を転げ落ちる車がスクラップに!

    2013-06-27

  2. Real-Time Graphics in Pixar Film Production - ピクサー作品を支えたリアルタイムグラフィックとは!SIGGRAPH 2016プレゼン映像!

    2016-09-01

  3. SIGGRAPH Asia 2015 – Technical Papers Trailer - いつか使える新技術をチェック!シーグラフアジア2015技術論文プレビュートレーラー!

    2015-11-02

  4. THE GIFT GDC2016 Trailer - リアルタイム映像時代来た!マーザ・アニメーションプラネットによるゲームエンジン「Unity」を使った映像作品!

    2016-03-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する気になる情報やツールをほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

キャラクターライティングとVFX講座

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る