The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

アニメCGの現場 2016 —CGWORLD特別編集版— - 今年も濃いぞ!大ボリュームの国内アニメ&CG映画関連メイキングまとめ本!予約開始!

この記事は約22秒で読めます

月刊誌CGWORLDでのアニメメイキング記事を総まとめした本「アニメCGの現場 2016 —CGWORLD特別編集版—」がの予約受付開始!めまぐるしいスピードで進化するCGアニメ技術の今を知るのには欠かせない一冊です!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


アニメCGの現場 2016 CGWORLD特別編集版
アニメCGの現場 2016 CGWORLD特別編集版

  • 単行本: 432ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 編集:ボーンデジタル書籍編集部
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862463223
  • ISBN-13: 978-4862463227
  • 発売日: 2015/12/22
  • 商品パッケージの寸法: 28.2 x 21 x 2.3 cm

内容紹介

3DCGによるアニメ制作の「現在」を知る!
各社のノウハウを結集した珠玉のメイキング集

昨今のアニメ制作では3DCGの活用が当たり前になり、その周辺技術の進歩によって作画による職人技的なアニメと見分けがつかないほどの見映えと、3DCGならではのリッチな表現が両立できるようになりました。これらを支えている各制作会社の多種多様なノウハウを結集し、1冊にまとめたのが本書です。

今年度版では、キャラクターの進化の過程をわかりやすく解説した『プリキュア』シリーズ3本立て、3DCGならではの表現力で描かれた『亜人』などの注目作を取り揃え、ふんだんにページ数を割いて掲載します。表紙は、3DCGによるメカニックをフィーチャーした『蒼穹のファフナー EXODUS』の描き下ろしです。

一般誌ではほとんど見ることのできないメイキング素材を多数収録しており、アニメ制作関係者はもちろん、アニメファンも楽しめる内容になっています。進化し続けるアニメ制作の「現在」を、ぜひ体感してください。

収録タイトル

  • 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪
  • 映画Go! プリンセスプリキュア Go! Go! ! 豪華3本立て! ! !
  • Go! プリンセスプリキュア
  • 亜人
  • 蒼穹のファフナー EXODUS
  • 劇場版 アイカツ!
  • 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
  • 花とアリス殺人事件
  • バケモノの子
  • 神撃のバハムート GENESIS
  • SHOW BY ROCK!!
  • 夕やけだん団
  • アクエリオンロゴス
  • テンカイナイト
  • 艦隊これくしょん -艦これ-
  • えとたま
  • 血界戦線
  • 翠星のガルガンティア〜めぐる航路、遥か〜

内容サンプル

acg2016_in01 acg2016_in02 acg2016_in03 acg2016_in04 acg2016_in05 acg2016_in06

アニメCGの現場 2016 —CGWORLD特別編集版—|書籍|株式会社ボーンデジタル

お求めはこちらから

バックナンバーもおすすめです

CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD

Screenshot of cgworld.jp

プロモーション


関連記事

  1. はじめてのBlenderアドオン開発 - Blender 2.8対応版がWeb上に無償公開!プラスα要素の入った電子書籍版もBOOTHにて販売中

    2020-02-16

  2. 3ds Max ★ Beginners[改訂第2版] - 基礎を学ぶならこれ!3ds Maxの初心者向け解説本の改訂版が発売されます!

    2015-03-11

  3. やってはいけないCG制作 やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話 - 現場で起こりうる失敗談を纏めた本がボーンデジタルから登場!

    2014-11-12

  4. FINAL FANTASY XV の人工知能 - ゲームAIから見える未来 - FF15で使われたAI技術に迫る解説書がボーンデジタルから発売されます

    2019-05-14

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/ymt3d/3dnchu.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/ymt3d/3dnchu.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637